消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

夏バテ対策の巻

2011-07-05 | 今日の献立
さてさて
左が梅サワー 右が梅酒

夏バテ対策に初めて梅サワー作りました
梅サワーいい! 
飲み頃前で酸いぃですが
ガンガンいっちゃってます


毎年漬けてる梅酒は 今年は日本酒で

ホワイトリカーとの違いは
砂糖半量以下 
漬け込み期間3ヶ月 ブラボー!






3ヶ月待てなかった

こちらもガンガン飲んじゃってます( ̄∀ ̄)vハハハ
まだ一ヶ月だけどちゃんと梅酒 
あっさり味でいい感じ

梅サワーと梅酒 夏バテ知らずでいけるかな?


今年も「虎の尾」からアスパラ


      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええやん♪ (komari)
2011-07-05 16:43:38
日本酒で梅酒って初めて聞いたけど、砂糖少なくてさっぱりやったらええやん
私も来年作ってみよかな

うちは今年は梅酒はやめて、梅シロップにしてみた。超甘かった~もう無くなったけど…
返信する
なるほど~ (ぶんこ)
2011-07-05 20:22:46
保存する必要がないなら(笑)日本酒で漬けても大丈夫なんですね。
薄めて?ロックで?それとも生(き)で飲むんですか?
興味津々~♪
返信する
おおっ~! (daisuki-johnny)
2011-07-05 21:17:13
私も何年か前に作っていました。
私は梅ジュースです。簡単で美味しいですよね~
最近は・・・

やっぱり炭酸で割るのですか?
返信する
私はこちらで (かふかの里)
2011-07-05 22:30:57
サンセベリア
マイナスイオンを発するとか
マイナスイオンを吸ったアスパラ?
成長の程は?

うちのアスパラも、ひ弱な感じで、あと1年は
太らせないとダメかなぁ・・・

北海道で食べたのは、別ものです (^^;)
返信する
ご当地ですが・・・ (あんこ♪)
2011-07-06 20:58:48
よそ者の嫁なので??作った事がありません。
時期になるとほんとたくさん梅が売ってるんやけどね~~
梅サワーってどんなの??
返信する
komariちゃんへ (ちょび)
2011-07-08 16:26:46
来年から絶対日本酒やわ♪
さっぱりで私好みざます

梅シロップもうなくなったん!?
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2011-07-08 16:27:58
保存する人も20度以上の日本酒なら大丈夫だそうですよ
1年漬け込むとまったりとおいしくなるらしです

今の時期は炭酸割りですかねぇ♪
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2011-07-08 16:29:42
すっきり炭酸ですね!

梅ジュース=梅シロップでしょうか?
あまった梅で梅シロップも作ったんですが
がっつり発酵させてしまいましたorz
それもおいしくいただきましたが(笑)
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2011-07-08 16:35:28
アスパラはスクスク・・・なんとか成長中です
根がまわって窮屈だからか以前のアスパラと比べるとヒョロ~
ちゃんと花までたどりつけるか(^_^;)
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2011-07-08 16:38:17
梅サワー
アルコールのかわりに酢なので、すっぱいのが苦手な人は・・・
一年ぐらいおくと酸味もやわらぐらしいですが
熟成期間中のこのサワーを我が家でおいしく飲めるのは私だけです(笑)
男の人ってすっぱいもんに弱いですよねぇ
返信する

コメントを投稿