消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ぶんぐ博の巻

2010-10-27 | おでかけ
・あこがれのはんこたち


さてさて 天満で開催された「ぶんぐ博」へいってきました

その名の通り 文房具とオフィス用品の博覧会でございます

日常生活で出会う機会が少なくなった事務用品やかわいい文具

進化した素敵用品をたくさん見て試してきました



中でも一番のお目当ては 

シード消しゴムはんこブース 有名ハンカーさんの作品拝見と体験教室

早速櫻花さんの体験教室に参加し 年賀状用はんこホリホリ

彫ったあとは

教室参加者の特典 有名ハンカーさんのはんこ押し放題♪(トップ画像)

あぁどれもこれもすばらしすぎる 印面目にやきつけてきました


販売されてた櫻花さんのドイリーはんこ あまりの細かさに神です

下絵をトレースすることすらわたしにゃムリだorz



全ブースまわって会場をあとにする頃には こんなに試供品が


入場無料なのに 一般入場者なのに なんて太っ腹!

ぺんてるのVICUNA(ブルーのボールペン) すんごい滑らかな書き味 きもちいぃ~


来年もいこ~っと!w


         人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (komari)
2010-10-28 12:26:04
すごいな。

まず、どこでそんなイベント情報ゲットすんの?って感心しました。
ちゃんとアンテナはってんねんなぁ~

シート消しゴムはんこブース・・・・

おもろいネーミングやわ
返信する
koamriちゃんへ (ちょび)
2010-10-28 15:22:08
ぶ・ふふふふw

よぉ~く見てみ

「シート」やなくて「シード」

消しゴムメーカーの「SEED」さんよ(笑)
返信する
Unknown (チキ)
2010-10-28 18:56:23
こりゃまた、マイナーな展示会(爆)
ほんと情報収集ではCIA並よね
展示会ってたくさんもらえるから
お得感ばっちりよね~
ハンカーって言うんや!
どうやって下書き移すの?
直書き?年賀状楽しみっすね~
まちがい探しなくなったから、ウチの年賀状の
味気ないこと…
返信する
あ! (komari)
2010-10-29 00:03:03
全然見えてなかったわ~
“てんてん”が。
いよいよ目までヤバイか!?
返信する
チキへ (ちょび)
2010-10-31 19:31:08
展示会ってほんと楽しいよねぇ~
特に新製品ありがたかったわ

下書きはねぇ 地道にトレペ&鉛筆で写すのよ
これが彫る以上に難しくて(T_T)
返信する
koamriちゃんへ (ちょび)
2010-10-31 19:31:32
まさか老○!?(笑)
返信する

コメントを投稿