消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

チクチク・・・・の巻

2009-08-10 | その他
・とろける水羊羹 千種さんレシピより

洋菓子より和菓子好きのデブ吉のために
まさに「とろける~」って口どけ おいしすぎ!
ほんとうはもっと表面がきれい仕上がるはずだったのに
冷やし始めた時に電話がかかってきて・・・
型に入れる前にちょこっとかたまっちゃいました(T_T)


お盆目前いかがお過ごし?
私は・・・ただ今パラダイス!!
数日前からデブ吉が実家に帰っているのでござるw

朝からテレビ見放題!
栄養なんて全く関係なしに
好きなものだけ好きな時間に食べるこの幸せ(≧∀≦)b
酒だって飲み放題~あぁ幸せ


そんな時間にしばられない今日
こんなことして超集中しました



へたってきた白タオルで台ふき
表でこの程度 裏はとてもじゃないけど見せられない
いいのさ台ふきだから

ちゃんと刺し子の本見て作りたかったんだけど
本日は図書館休館日
よってかなり適当 刺し子のルールもなんのその
図案すら怪しいもんだ
もちろん糸も普通の手縫い糸

ま ええやん やりたいこと出来たから


   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (千種)
2009-08-12 00:08:22
ちょびさん、水羊羹作って下さってありがとうございます!!
そう、私も少し目を離すと固まりすぎてあぁ・・ってなります(笑)味は一緒ですもんね♪

↑上の記事、わかる~~~。
お母さんすごーくお人よしなんですね^^
うちの母もそんなところがあって、ムッとしたことが何回もあります^皿^
私はおすそわけは滅多にせず、独り占めするタイプ(せこっ)なのでなおさら腹が立ちます(笑)
返信する
Unknown (ちょび)
2009-08-13 17:37:19
水羊羹めっちゃおいしかったです!
あんなに簡単に作れるなんて
しかも甘すぎずいい感じでした
次はなめらか~めざします!!
返信する

コメントを投稿