椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

本日の多肉+黒船連れて天すみへ+新入りプチブライスちゃん+益体のないもの……?? などなど。

2009年03月02日 | SDの話。
 

つばきです。
今日は仮面ライダーディケイドを見るために目覚ましをセットしていたのに、寝ぼけてチャンネルを間違えた挙句、残り5分しか観られませんでした(TwT;)ガーン。
これはあと30分早く起きてシンケンジャーも観ろということか。

上はサンシモン(黒法師)と乙女笠。
黒法師は前にも3本寄せ植えてるんだけど、これは1本の幹から3本に枝分かれしております。



色味が少し緑多いのは日照不足でんがな……


ところで。
久しぶりにデカイ13男子かついで天すみにお邪魔してまいりました。



アーヴィンこと我が家の「残月」です。通称「黒船」(苦笑)。運と縁があって半年前から家にいる、アメリカ通信販売のアーヴィン。
ちいちゃい子はお友達の御宅のるいちゃん、右端はうちの凛々。



やっぱ女の子はええなあ……

 

白ボアウィッグが背景に溶け込んでしまった(笑)
耳も良く見えないじゃん。
でもちいちゃい子抱っこさせてもらって良かったね~。
まんざらでもなさそう♪

比較対照(笑)に。サンライトの凛々を連れて行ったんですが、エボニーと並べると普通肌みたい。
で、普通肌が美白のようです(笑)
そしたら美白はどんだけ白いんだろうって感じですね。

僭越ながら、難解なデフォルト服の着せ方をスタッフに伝授してきました…
ドレスのファスナーがあげにくいのですよー。
耳も個体差で取れやすいのとそうじゃないのがあるようだから気をつけてね!
ご購入を検討している方は是否お家に一人アーヴィンを京都ドルパ6でゲット!(布教布教)。
メイクも濃い目でいい男ですよ♪
こんがり焼けた人間耳も一緒についてきます(笑)

単に比較対照につれてこられただけだとかわいそうなので、ちゃんとお写真も撮っていこう。

 

新しいドレス。なかなか渋めな色で、落ち着いた良いドレスです。
windy様のドレスは、凛々も大のお気に入り。
パニエ買ってやらねばなぁー。windy様のとこのドレスは、すごくふわっと裾が広がる可愛いドレスばかりなので、やっぱパニエ入れてやりたい。
そのうちねー。


そのあと、お友達にリゾット屋さんに連れて行っていただきました。
いろんな種類のリゾットがあって、もう目移りしっぱなし…
鶏とキノコのクリームソースにしましたが、めっちゃ美味かったです!
ドリンクが無料サービスになるチケット(何度でも利用可能)も戴いたので、また行こう!
…よく考えたら、昨日といい今日といい、粥っぽいものばかり食しているなぁ(爆)
美味しいから良いのです!

後半はなんかBUCK-TICK話ばっかしてた気がする(笑) いいよねー!!!
本日はお付き合いいただきありがとうございましたー♪


さて、話変わって。
昨日お迎えいたしました51人目のプチブライス、カルーセルルーシーちゃんです。



姫カットのストレートに赤と黒のドレスが可愛い!
スカートの回転木馬のプリントがまた可愛くてもう~~♪
早く箱から出してあげたい!! しかし置き場所が!(また言ってるよ)
あーうー。
なにはともあれ、これは「買い」なプチちゃんですよ! カスタムもしやすそうです。
着物とかも着こなしてくれそうです。


でもって。
昨日つい100均で連れ帰ってきてしまった「益体の無いもの」……?



蛙の王様の陶器の置物。
や、なんだかピーンと来てしまって。気づいたら籠に入れていた。
なんだか金運が上がりそうな気がしない? しないかな…

っていうか、鈴木志保先生の漫画「船を建てる」に出てくる「カエル将軍」になんとなく似てる気がして…。

 

アタシは1~6巻のバラバラで所持してるのですが、最近になって上下巻で再販されてるそうなので、ご興味のある方は是否。
なんだか毎回ポツポツ読んでは、なんでもないはずのところでぼろぼろと泣いてしまう、そんな不思議な漫画です。
ウェットなようで、ドライなような、なんとも不思議な。
大好きな作品の一つ。

…ヒゲ描いてやろかな(笑)
案の定置き場所に迷って、いまはパソコンのモニター横に座っています。


世の中は月曜日。明日は明日の風が吹く。
髪を切りに行くべきか。
多肉を探して旅に出るべきか(ん?)。
それとも、寒いのでまた引きこもってウダウダしちゃうんだろうか。

ピーナツチョコの食いすぎで胃もたれ中のつばきさんでした。モノには限度。
(だって好きなんだものー)

それでは、おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿