椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

本日の多肉さん+目の前に突きつけられちゃった恐ろしい現実の話(←バカ)、などなど。

2009年03月03日 | かれーなる日々?


つばきです。更新が朝5時なのは、さっきまで妹がネット使ってたからです(爆)。
寿司ありがとう。美味かったよ。

さて。
相変わらず多肉植物の植え替えなどに精を出しております。
左回りに、新赤鬼城、ユニフロルム、嫁入り娘、白牡丹(花芽つき)。



本日の大物、セダム・オーロラ。
植え替えの最中にもぽろぽろ葉が落ちてくるからもう面倒なことこの上ない(苦笑)
落ちた葉は土の上に転がしとくと勝手に根や芽が出てきますので、ころころ転がしてあります。

 

新しい(?)多肉棚のほうもだんだん混沌としてきたねぇ……






さて。
いままで恐ろしくてずっと逃げていたものがあります。
それは「体重計」。

本日、意を決して恐る恐る乗っかってみましたら、現実のあまりの恐ろしさに気を失いかけました(←大げさな)
自宅警備員になってから5kg太ってました。
道理でこのおなか、なかなかひっこまないなぁー、おなかすいてるのにぺったんこにならないやー。なーんて思ってたのよね。

バカか。

自分の予想体重を大きく上回り、挙句ウエストサイズまで大変なことになっているというこの現実。
ああ恐ろしい。

そして過去の悪行を振り返る。

…ロールちゃん一日3本なんて食うんじゃなかった…
…ピーナツチョコとサブレ一袋、勢いで開けるんじゃなかった…

なーんていう後悔はもはや役立たず!

美味いものを食って太るのは本望、と家訓にもあるが、これはヤバイ。軽くどころか非常にヤバイ。
生活習慣病という言葉が目の前を掠めていった!
まぁ、おなかポッコリさんになるのは今飲んでる薬の影響も多少はあるんですが、そうとばかりは言っていられない。

軽く鬱入りました……あぁ……

というわけで生活改善項目に「適度な有酸素運動をする」が加わった……。


「要はダイエットじゃ、ダイエットぉ!」
「一気に太りすぎなんじゃボケェエェェ!!!」
と、息子達(汗)の罵声を浴びつつ、努力する次第であります。
脂肪もストレスも溜めてはいかん!

ってなわけで。
ダイエットは明日から!(ぉぃぉぃ…)

いきなり始めても続かないんで、適度にカラダ動かすところからね。
まずはラジオ体操かな。(←志が低い)
アハハウフフ…(遠い目)


というわけでそろそろ寝ます。
なんだか喉がいがらっぽい。風邪ひく前に寝よう寝よう。
おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿