椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

夜都と龍之介と箱ティッシュ+碍子が届いたよ+アリッサム増毛計画。

2008年09月24日 | SDの話。


夜都近影。

たまにはドールの話に戻るよー、なつばきです。
いやー、なんか写真撮ったはいいけどイマイチでお蔵入りになってるし。

まぁ、今日はネタ。起きたのは午前中。(んん??)



龍之介に新しいパーカーを着せてみました。カコイイじゃんオレ、とか思ってる絶対。

 

夜都「おーう龍ぼー、買い物おわったから帰るべー」
龍之介「最後の買い物って…箱ティッシュ?」
夜都「おー。でかくてかさばるから最後にすんの」

 

龍之介「他になに買ったの?」
夜都「ぎゃぁっつびぃ~~~♪」
 歌はいいから。
 


龍之介「なんつーかさ、俺らって生活感丸出しだよな。向かいの人たちに比べるとさ」


↓噂の向かいの人たち↓



ちなみにこの箱ティッシュ、5個セットで「ヴィレッジヴァンガード」で売ってましたが、普通のティッシュを箱で買ったほうが安いです…
…ちゃんと使うもん…


夜都「あ、あとな、愛拾ってきた、愛」

 

龍之介「ガラスのハートじゃん」
夜都「お~~~届け~この愛~~♪」
龍之介「歌はいいから。歌は。っつか誰に、どこによ」
夜都「知らね」



というわけで拾って(買って)きた、夜都のガラスのハートは210円也。安いな。

夜都「ガラスのハートだから壊れやすいんだぜ~~」
 うるさいわい。


硝子といえばデスね。
碍子が届きましたですよ。遠く海を渡ってドンブラコ。



今回はちょっと小さめのものを幾つかチョイスしてみました。



碍子棚作ったし。
後もうちょっとだけ届くんじゃ。や、5個くらい?
早く届かないかなー、碍子とグラスマーブル~~。
(ガラスのものばっか)

話し変わって。



剪定した薔薇を小さいグラスにいけてみました。
なんか可愛いかも。



薔薇やなんかも、水分量とか日照とかいろいろで、なかなか上手く育てられずにダメになっちゃう子も結構いたりします。ついつい水やりすぎちゃうんだよね…
プリンセスが2苗だけ残して立ち枯れしてしまったので、やむなく場所を移して、別の薔薇を。
バリです。
赤い薔薇の模様の鉢に赤い薔薇…ちょっとやってみたかったりして。


あとね、アリッサム増毛計画。

増毛前。




増毛後。アイビーが見えませんー(笑)



明らかに白い花がもっさりもっさりしています!(笑)
いや…今日一人で街に出たら、エスタ2Fの園芸店でほとんど投売り? というか鉢に植えられっぱなしてこんもりしてたので「これ、売ってるんですか?」って聞いたら超安価でお譲りいただいた次第。
よかったよかった。
なんかプランターの一箇所だけ、わさわさっとしてるんじゃないかな…
あした日のあるうちに外で確認しなくては。


というわけで今日はおしまひ。眠いので寝ます。
おやすみなさ~い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっすΣ(゜Д゜; (すぅか)
2008-09-24 07:50:22
カコイイー( ´艸`)vV
てか、紫服はなかなかお珍しいですねお久しぶりですこんにちは(遅)
そしててっすの生活感にやられました…全く、つばきさんは分かってらっしゃるΣo('▽')
義兄弟の会話にはいつもメロメロです…フフフvV
いやちょうどいい大きさで… (椿)
2008-09-24 23:55:04
つい魔が差して(?)買ってきてしまいました(笑)
こーゆーかっこしてスーパーに出かけて、最後に箱ティッシュ買って来るような二人連れがいたら面白いかなぁと…
そういえば夜都、今年の夏はパンツ一丁やらなかったですね。寒かったからかな。

コメントを投稿