椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

星座の豆本、他+多肉の花+薔薇苗のお迎え&植え替え+デイケアサービスの薦め…などなど。

2009年05月30日 | SDの話。


ごきげんよう、つばきです。
今日はうっかり寝坊して、通院の時間に遅れそうになりました。
最近過眠の傾向があるようです。まずいなー。
中途覚醒はしなくなったから薬はこのままでいいと思うんだけど、確実に「起きよう!」という意思がない日は全然起きられないのが日常化している気がします。
ダメです…。

今日のTOP画は、星座の豆本を仲良く読む二人…よく出来た装丁の、可愛い豆本。
きらら舎さんの提携(でいいのかな?)、我樂多倶楽部さんの豆本です。

 

中身も綺麗な星座のイラスト。ほんとに小さくて可愛い。

  

よく出来ています。しおりの紐もちゃんとついてるし、ハードカバーです。

  

仲良く読んでねー。



その他の新作。
グラスインスレーターの蔵書票。半透明の紙に印刷されているので、少し透けているのが本当に硝子みたいで綺麗。
手前は、ずっと欲しかったカールトンの鉱物観察用繰り出しルーペ。倍率は10倍です。
いろんな鉱物覗き込んで遊ぼうと思います。
多肉の観察にも良いのかも?

多肉といえば…実は名前が良くわからない多肉の花が咲いてました。
白珠…なんとかだった気もするし全然違う気もする…
買うときタグ良く見なかったから忘れてしまったのよねー(あはは…)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください…

  

因みに手前は新玉つづりです。
うーん。困ったね(苦笑)。


今日の通院結果ですが、やっぱり来週また行くことになりました。
調子のいいときと、すごい鬱のときの波が酷くて、やっぱり来週も来た方がいいって。
薬自体は変わらないんだけど…気分の浮き沈みが週代わりでというか、数日単位で波があって。
最近よく泣くようになったし…
いま全然事務所とかお手伝いとかしてない話をしたら、デイケアクリニックに通うのはどうかという提案を受けました。
所謂、リワーク・オフィスっていうものらしいです。
復職のためのリズムを取り戻したりするプログラムが組まれてて、朝は9時半から、夜17時まで、月~金で通うシステムで。
今、朝起きられなくなってる自分にはいいのかもなぁ…と、話を聞いてて思いました。
とりあえず週末はお休みなので、月曜日に連絡とってみることになりました。
どうなるかな…

通院のあと、ホームセンターに行って、薔薇用の元肥を買うついでに薔薇苗を見たら、欲しいなーと思ってた白のエスキモー・コルダーナが入荷してました…が、イマイチ蕾が少なくて、あまり良苗がなかったので、見送りに。
その代わり、やっぱりぱっと目を引くオペラピンクのパリス・フォーエバーが…
これまた好きな色なのよねー。
これはいい感じ、という苗に会えたので、2鉢ほどお迎え。





本当はもっと濃くてしっとりした感じの、鮮やかなオペラピンクです…。



植え替えたらこんな感じ。
あとは、昨日のグリーンアイスを植え替え。





2鉢並べて。なかなか華やか。



あとは、セントラルローズさんから届く白薔薇を釣り鉢で飾って、今年のバラ園第1陣は完成です。
パンジーは時期過ぎちゃったから、諦めました。
それから、多肉の整理かなー。
なんとかしなくちゃー。


明日30日はアフタードルパですねー。
残念ながら今回は不参加~。珍しく不参加…というか、札幌店がB2に移ってから初の不参加です~。
お迎え希望の方に、ちゃんと行き渡りますように…。

その代わり、お友達とお茶しにお出かけしてきます。久しぶりだぁ。
ちょうど街に郵便物を出しに行く用事もあるし、楽しんでこようと思います。
夜は雨みたいだから、傘持っていかないと…
20時になる前に帰らないと、「MR.BRAIN」の第2話が見れないのな…一応録画予約してるけど。
わーいGackt様~♪
どんだけ一時的視聴率(瞬間最大風速)が上がるか楽しみです(笑)

あとは、映画「スター・トレック」が早く観たい! かな。「トランスフォーマー・リベンジ」も楽しみだけど!
勿論ポケモン映画も…!

もう直ぐ6月……あっ、次の通院日、アタシの誕生日だ(笑)
これは忘れないな、多分…。
それにしてもまだ朝晩寒いなぁ。
早くもう少し暖かくならないかなーと思ってる、寒がりのつばきさんでした。
現在、31日のBUCK-TICKのライヴに向けて予習復習(?)中。
何着ていこうか未だに迷っております…うーむ…雨か……。
さては誰かメンバーの中に雨男がいるな?(ぇ
それともアタシか…? orz


ともあれ、明日の準備して寝ます。早めに寝ないと。生活のリズムを取り戻さねばー。
みなさま、おやすみなさーい。良い夢をー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿