椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

大切な指輪をなくした…+「MR.BRAIN」第2話&王様のブランチ!+なんだかしょんぼり…な話。

2009年05月31日 | ぶるーな気分。
ごきげんよう、つばきです。

はぁ……しょんぼりです…
今日、お出かけ先でお気に入りの指輪をうっかり置き忘れて紛失してしまって、すっごく落ち込んでいます…
ジェーン・マープルの大きな縦長ハート型で、銀のどっしりした指輪。
表面に「JM」のロゴが入ってて、もう5年も一緒にいる指輪だったのに…
お手洗いではずした後、絶対忘れないように見てたのに、どうして出てくるときに忘れてきちゃったんだろう…

気づいて戻ってみたけど、もう既に無くって、近くの店舗の店員さんに、管理事務所に連絡いれてもらったけど、今日のお届けはないって…
今までにも何度か似たような忘れ方をしたことがあったけど、都度その日中に必ず手元に戻ってきた強運な指輪だけど、こうして無くしてしまうのは初めて…
ちなみに「札幌シャンテ」B1Fのお手洗いです。
時間は5時過ぎ?くらいかしら…

嬉しいことも今日はほんとに沢山あったんだけど、ちょっとショックが大きくて、グダグダです…
明日、もし見つかったら連絡をいただけることになってるので、見つかることを祈るばっかりです…
もし見つけた方いましたらご一報ください…。


今日は早起きして「王様のブランチ」をちゃんと見ました。
だってゲストにGackt様出るんだもん~。
しっかり見ましたよ!
彼は何かほんとによく笑うようになったなぁ…笑顔がすごい増えた…
昔は全然笑うキャラ(?)じゃなかった気がするんだけど、ここ最近、どんな番組のゲストに来てもすっごいニコニコしてる…
Gackt様がニコニコしてるとなんかこっちもニコニコして(というより顔がにやけて)しまう…

もちろん「MR.BRAIN」もちゃんと見ました!
(んでも、指輪をなくした喪失感に襲われつつだったので、もう一回ちゃんと見なくちゃ…実は犯人最初からわかってたけど…)
すごかったぁー!
ほんとにかっこよかった!…って、異常性格殺人鬼に「かっこいい…」は不謹慎かもしれないかと思いつつ…
マネする人がいませんように、これはドラマでフィクションだからねーってこととか…
あと、信奉者のウェブサイトがなんだか「デスノート」の「キラ信奉者」のサイトみたいでちょっと笑っちゃった。
意識してるんだろなー。作った人偉い。

ああいう役も出来ちゃうGackt様はやっぱり素敵です♪
ファンの間では「食われたい♪」発言多数(笑)
個人的にはまた登場して欲しいですけど、死刑執行されちゃってるからなぁ~。
回想シーンでもいいから出て欲しい♪

そうしていつもはTVを通して見ているGackt様に、生で、ステージで出会うことが出来たってこともすっごい感謝。
またすごいステージ見たいな。
その前に映画「BUNRAKU」の日本公開を早くしてください(笑)


もういっこ、しょんぼりさんな話…
うーん…
どう表現していいか判らないんだけど…
多分私の友人はGacktのことがキライというかどうでもいいと思ってるんだと思うんだ。
「王様のブランチ」で彼が出てる時の話題で「見たくない顔が出てきたからチャンネル変えてさぁ」とか言ったり…
「MR.BRAIN」で、下っ端刑事役の水嶋ヒロがいい感じで、とにかくセットがいい感じ、だけど第2話ははっきりいってどうでもいいんだよね、観たくない顔出てるし全然見る気なーい、みたいな感じでどうしてもこき下ろしてるようにしか聞こえなくて
でも私は黙って聞いてるしかなくって。
暗にぼかして名前伏せてるだけっていうか、もしかしたら彼女なりの気の使い方なのかも知れないんだけど…
(私がGacktのファンだって知ってるから)
でも誰のこといってるか直ぐ判っちゃうし…
それで結構(というかかなりめっぽう)落ち込んだ……。
別にわざわざ「どうでもいいやつ」とか「見たくない顔」とか言わなくてもその話は出来ると思うんだけどなぁ…
なんていうか、好きな人もいるんだということを念頭において欲しいと少し思った…
いままでアタシの好きなものや好きな人のことは散々言われたこともあるけど「彼女だしなー」で許せてたんだけど、めちゃくちゃ沈んだ…。
今までスルーできてたんだけど、今日は何故だか、すごい引っかかっちゃって…。
そういう気分だったからかな……というかやっぱり病気のせいかな…
友人2人の話の半分以上話題についていけなかったし…
(これについては謝ってくれてるし、ハマれてないアタシにも責はあるので別にいいんだけど…)

いいもん、アタシは一流芸能人が好きなんだい! Gacktは一流だもん(笑)
というわけで今日はアゲアゲ2発、落ち込み2発のドローと思いきやどっちかというと落ち込みのほうが激しくてグダグダなわけです。
お家に帰ってから喪失感とかごちゃになってぼろぼろ泣いてしまいました…
妹にまで電話してぼろぼろ泣いちゃったよ!
「お財布じゃなくて良かったね、そのうちまたいい指輪に会えるよ」
うん。でも浮気しないでもう少し待ってみるよ。


あー! 31日はBUCK-TICKのライヴだっていうのに~!
うー。まだ化粧も落としてないよ…
着る服も決めてないよ…マニキュアもまだ塗ってないし、ほんと、どうしよう…。
つけていこうと思ってた指輪は今日、なくしちゃったし…(泣)
お天気は雨だっていうし。困ったなー…
チケットは忘れないようにお財布に入れて、鞄の準備だけはもうしたけど…
明日ヒーロータイムに起きる自信なくなってきた…

まいったなぁ……折角浮上してきたのにまた沈みかけてる…ってか潜ってる…
明日のライヴで上がりきれればいいんだけど!
折角なんだから楽しまないともったいないし、全力でかかってかないとメンバーにも失礼だわ!


あ、アフタードルパは結局何もかもスルーで、あとから見に行ったけど特に心動くものも何もありませんでした…
名古屋ドルパに期待かな…といっても、もうお洋服以外は手出ししないつもりだけど…。


そろそろお風呂に入って、お化粧落としてすっきりしてきます…
また思い出し泣きしそうだけど…
早く準備してマニキュア塗らなくちゃ…

それでは皆様、おやすみなさい。落し物にはご注意を…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫柳)
2009-05-31 05:12:36
(´・w・)ノシ[げんき]

返信する
ありゃま ()
2009-05-31 08:05:50
アフターでお見かけしたのに、声かけるタイミングを失いました。すみません

指輪、残念でしたね…
天然石は役目を終えたら姿を隠すといいますし、指輪ちゃんはつばきさんにふりかかった危険を
こっそり持っていってくれたのかも?とか(´・ω・`)
つばきさんがまた素敵な指輪に出会えますようにー
返信する
親しき仲にも礼儀あり (弥海砂)
2009-05-31 12:45:38
自分の好きな人(ファン)とかを、いくら友人だからってそんな言い方されたら誰もがムカッてするよ(`曲´#)
ケンイチの事スルーされたりしたらムキィッてしちゃうし!好き、嫌いは人それぞれだけど、相手を思いやる会話はしないと絶対駄目だよ!全くの無関心発言は友人でもタブー!
逆に注意してあげるのも友人としての、優しさかもね。親しき仲にも礼儀あり。
あっあと、私も指輪捜してみるね!大丈夫!椿さんから頂いたブレスレットを入院中に無くした時、ちゃんと見つかったんだし、あの時椿さん電話で『役目が終わったからそっと消えたんだよ』っていってくれたでしょ。指輪がまた椿さんを助けないと、と思ったら自然に戻ってくるからね!
あんまり心配すると、指輪さんも困っちゃうよ~(*^_^*)今は、指輪は姿を消して椿さんの心に宿り付いているはずだよ。指輪さんが居なくても大丈夫かどうか椿さんを試してるのかもね☆
返信する
そうだ、言い忘れていた(汗 (ふぁるこん)
2009-06-01 13:57:37
センスの良い椿さんだから、
きっと素敵な指輪だったんでしょうね

とりあえず見つかったら、
次からは、自宅のお手洗い以外は、
ポケットかポーチに「指輪休憩所」を
作ってあげてくださいね。

そうだった…前に指輪を見つけた時に
「え!?こんな所に指輪?」と
思っていたんだよね。
あの時一言、言っておけば良かった~><

公共の場所は、いろんな人が使う訳です。

大人な考えを持つ人だったら
無論届けるけど、単純に「可愛い!欲しい!」とか、「儲けっ」と思うと、
そういう気持を抑えられない人も
いる訳ですよ。
(↑それも困ったモンだが…)

ついつい、お買い物しちゃう(←制御不能)
私が言うのもなんですが…



気持にゆとりのある時だったら、
「それは私に対する"挑戦状"かな?」とか
「なにをおっしゃるウサギさん、彼の魅力がわからないなんて(゜ω゜?) 気の毒ね」とか
笑いで切り返せるけど、ムリな時もあるよね。

ここはひとつ、
ガッくんファンのお友達と一緒に、
「緊急!彼の魅力について語るお茶会」でも
開かれたら良いかと♪

その人もきっと椿さんの事を好きで、
椿さんの事を考えているでしょうけど、
それでも気持が行き違う事もありますよね。

今は椿さんの気持が少しでも晴れている事を願っています。
返信する

コメントを投稿