椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

今日の多肉さん+アーヴィン布教強化月間(ナニソレ)、などなど。

2009年03月08日 | SDの話。


つばきです。
今日はなんだか頭痛と腹痛で「風邪か?」と思ったけど、起きたら治りました…
なんだったんだろうねー。

さて。本日の多肉さんです。棚の整理も色々入れ替えもしておりますが、本日の増員は7鉢。
(正確には一鉢は仕立て直しだから、6鉢)



植え替え後。

  

左奥から順に、ゴルビュー、熊童子。グラウクム、シルバースター、ウィンクレリ、バルバ。
ゴルビューは花芽が伸びてるので、これからどうなるのか楽しみ。
バルバにも花芽らしきものが見えるのですが、はてさて?


さて。
本日はお友達が2名、寒い中を遊びに来てくださいました。有難うございます。
借りてたCDをお返ししたり、幼SD用の雨合羽などをお譲り戴く都合ほかいろいろで、沢山集まっていただいてしまいました(笑)



凛々(MSD4番)&竜ちゃん(MSD10番)。



ユビ、ひびきさん(SD13B16番)、ただよしくん(SDC+MSD9番)、しのぴー(南条)、夜都(トニー)。



吟太(幼ピッコロ)と、名前忘れちゃった…リケっ子くん、じゅんのすけ(幼蓮華丸)、実乃里(幼ネオン)。



たまちゃん(MSD10番)と龍之介(MSD9番)。たまちゃんはエロかっこよくていいねぇ。
ピンクのヘビ柄パーカーがお似合いなのです。
すごいわよ♪



ちょっと暗く写っちゃったけど、しのぴー(視符くん)と夜都。
ひさしぶりだー。おー。って感じでのほほんな二人。

 

サンライトのガブリエルと、エボニーの残月。
耳の長さもこれだけ違います。


というわけで総勢何人かわからなくなっちゃったわけなんですが、今日は唐突に「アーヴィン布教強化月間(?)」ということで、うちの残月にいろんなヅラをかぶせて遊んでみました。
アーヴィンの可能性を広げるんだ!(ほんとか)
というわけで、残月、よろしく。

先ずはオーソドックスに、アシンメトリーショート、ショートシャギー。ナチュラルブラック。

 

目隠れて見えないんでやんの(汗)

 

多分ロングカール、アイボリー。後ろで結んでみました。

 

パープルストレート。なんとなく一気に人外な方向になりました。ファンタジィ。

 

ウィリアムズのデフォルトウィッグ。
これ、誰が被っても綺麗なお姉さん(?)になれる「魔法のウィッグ」…(笑う)

 

アイボリー、ロングシャギー。わりと普通な感じですかね。
無難な色が多いのは、家のメンバーが黒かアイボリーが多いせいです…。

 

トニーデフォルトウィッグ。上手にあわせれば堂本○一君になれます(笑)


と、とりあえず今日はこんなところで。
ウィッグが変われば雰囲気も随分変わるもんよねー。
アーヴィンいいよアーヴィン!(←布教活動中)


ゼファーさんの真っ赤なウィッグ試してみたいなぁと思う今日この頃。
今は白ボアをメインにしてるけど、似合うようならチャレンジしてみたい。

ともあれ、お付き合いいただいたおともだち2名様、有難うございました。
夜都にすてきなプレゼントまで戴いちゃって、この幸せもんめ。
ロクにお構いも出来ませんでスミマセンです。
またいらしてくださいませー♪

それでは今日はこの辺で。
明日は日曜日…お天気のほうはどうかな?
天気がよければお出かけでもしようかなぁ。うーん。

今日はビリー隊長はお休みの日なので、ラジオ体操して寝まーす。
おやすみなさーい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿