椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

富士の白雪+へなちょこつばきさん、ついにブートキャンプ入隊の巻。いつまでつづくやら…

2009年03月07日 | かれーなる日々?
 

つばきです。
昨日の多肉ドタバタは、結構抜本的な改革が必要なのでありまして。
そろそろ置き場所がなくなってきたぞ(焦)
とか言いながらしっかり増えている…上記、富士の白雪。どのへんが白雪かは良くわかりません(こら)

外は嵐だったけど、気温は暖かくなってきたのでしょうか。
シルクジャスミンが二つ花をつけました。



やっぱり夜になるとほんのり香り出す。
明るさや気温の変化のせいなんだろうか。

上手く育ってもっと花を咲かせて欲しいもんです♪


さて。
今日、病院から帰ってきたらビリー隊長にブートキャンプへ連れて行かれました。
しかもエリートですぜ、エリート。



早速入隊。


小一時間後。


ごめんなさい舐めてかかってました。
一枚目だけで汗だくです。しかもへなちょこブートキャンプ…
ビリーの動きが早すぎてついていけないッ!
2回3回繰り返すうちに動作は何とか覚えましたが、腕も足もいたいよー。
ほんとはもっと腹に力入れて蹴りとかしたいんだけど、んな力入りませんがなー!

で、オナカはまだ「まんまる」なんです…

どうしてもオナカのまんまるをどうにかしたいつばきさんは、とあるものに手を出しました。
もう一つバカな買い物をしているのでお楽しみに(爆)

隊長アタシ頑張るよー!

さて、平和にラジオ体操してから寝ます。
晩飯食いすぎた(←ここらへんがもうダメなんじゃないかと…)

脱・メタボリックボディ目指して、おやすみなさーい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリートとわΣ(゜Д゜; (すぅか)
2009-03-07 09:50:57
かつて隊員だったわしですwww
ぬーいん前後に休んでしまいましたが…

いきなりビリーはまずいですよーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ラジオ体操朝晩&ジョギングをこなせてからの方が…パねぇ筋肉痛に3日でダウンしますぜ旦那(誰だ)

そして、オススメは1枚やらずに30分、一番最初の初級編をやるのと、中級の腹筋の辺りだけをやる45分コースですΣo('▽')がんがってくださいね~程々にっ
返信する
なぜか頭痛と腹痛が(笑) (椿)
2009-03-07 14:44:12
ビリー隊長1~3を通しで先ずは試してみようと思って一通り頑張ってみました。
フォームなんてわやくちゃで、3枚目ではビリーバンドに絡まってウゴウゴして、まるで毛糸球にこんがらがったネコみたくなってしまいましたが(笑)

驚くことに翌日、筋肉痛が消えてたんですよ!
ビリーすげぇ!
でも股関節やられた(汗)いたひ…

ともかく! このまんまるおなかをどうにかすべく「びゅぅてぃふるふぁいたぁ」になります!(ナニソレ)
返信する

コメントを投稿