「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

国産(京都産)の杉でリフォーム

2019年09月30日 | 北山丸太・みやこ杣木 使用事例

 本日もご訪問下さり誠にありがとうございます。

さて、先日お付き合いのある設計士さんからのご依頼で納品させていただいた京都産杉材を使ったリフォームの、完成写真をお送りいただきました。 

「M様邸の本棚(テレビ台)はとてもご満足いただいております。杉の香りで癒されるそうです。」
という、うれしいご感想をお聞かせいただきました。
 
完成後、このように使われているそうです。
必要なものがすぐに手に取れて、とても使いやすそうですね。
 
そして、こちらI様邸も杉材を使いリフォームされて素敵になりました。
 
 
 
 
 
「杉の香り、色、質感、癒されます。
いい杉を入れていただいてありがとうございます。」
 
との嬉しい感想を頂きました。 
 
ここをモデルルームとして、杉の普及につなげていきたいと思ってくださっているとも。。。
 
本当に素敵ですね。同じデザインでも材質により完成した物が、全く別物になるのでしょうね。
 
ご注文下さり、誠にありがとうございました。
 
こちらの設計士さんはブログで色々なお役立ち情報を載せていらっしゃいます。
 
最近、無垢材を施工できる大工さんも少なくなっているとの事。
こちらの施工をされた工務店さんです。
株式会社 風・住・研  電話075-393-3794
 
無垢材の杉は、調湿や断熱にすぐれ、何より木の香りが心を落ち着かせてくれる効果があると言われています。
また、京都の木を使ってリフォームや新築をされると、京都府や京都市の助成も受けることができます。
 
ご興味ある方、お気軽に当組合までお問合せ下さい。
 
京都北山丸太生産協同組合
電話 075-406-2955
Mail : info@kyotokitayamamaruta.com
 
 
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 北山杉・里山コンサート 2019 | トップ | 木津川市立相楽小学校より北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北山丸太・みやこ杣木 使用事例」カテゴリの最新記事