「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

春が来ました!

2018年03月30日 | 北山杉の里 見どころ

ご訪問いただきありがとうございます。

ここ数日の暖かさ(暑さ?)で京都の街なかでは、一気に桜が満開になり見頃を迎えておりますが、北山杉の里では桜はちらほら咲き出したところで、あと1週間~10日くらいすれば見頃となりそうな感じです。

今、当組合前の川辺には、レンギョウが花を咲かせています。

 

小さくて可愛らしい黄色の花がとても印象的で、枝にたくさんついていてとても色鮮やかですね


毎年、この時期に咲いて北山杉の里に春の訪れを知らせてくれます。

そして我が家でも、裏庭にこのレンギョウが咲いてくれて、母が採って来てと言うので数本切ってきました。

すると早速・・・

玄関に春らしく花を生けてくれました。

これからの季節、いろいろな花が目を楽しませてくれますね 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山火事注意! | トップ | 北山杉研修・体験メニューの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山杉の里 見どころ」カテゴリの最新記事