京都堀川ライオンズクラブ

京都堀川ライオンズクラブの活動をお伝え致します。

335-C地区2R3Zの新春合同例会を開催しました

2024-01-15 15:31:08 | Weblog

2024年1月10日にリーガロイヤルホテル京都「朱雀の間」にて、335-C地区2R3Zの新春合同例会を開催し、京都堀川・京都天神川・京都ニューセンチュリー・京都チェリーの4つのライオンズクラブから75名が集まりました。

例会は「戯れ一座(たわむれいちざ)」と言う雅楽団の演奏で開始。古風な曲だけでなく現代の曲も交えられて、厳かでかつ明るい雰囲気のスタートとなりました。今年のNHKの大河ドラマ「光る君へ」の主人公が紫式部という事で、雅楽を耳にする事が増えるのでは・・という話がありましたが、京滋地区としては盛り上がって欲しいものです。

 

演奏に続いて2R3Zゾーン・チェアパーソンのL坂野(京都天神川LC)が挨拶をされ、その後今年の「歳男歳女」の方々が紹介され登壇。当クラブからはこの日5名の「歳男歳女」が参加しており、記念品をL坂野から受け取っていました。

次いで、335-C地区の第一副地区ガバナーである当クラブのL野々山が乾杯の音頭をとり、美味しいランチをいただきました。

ランチ後には4団体のテールツイスターが壇上に集結。干支の龍に関する「◯Xクイズ」で楽しみました。

例会の最後は「お楽しみ抽選会」があり、4団体の会長が登壇。それぞれがくじを引き幸運を得た人に賞品が手渡されました。

今年は年明けから大きな地震や飛行場での事故など心が痛くなるニュースが続き、お祝いムードも半分というところではありますが、こういう時こそ奉仕活動に力を入れていきたいと思っております。

文責:MC-IT委員長 山田 裕彦

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学生に色々な体験をしても... | トップ | 課外授業を行なってまいりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事