見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

晩秋の花火!

 今日の長野は小雨が降り続いて寒い一日になりました。
 その雨が降り続く中、18時から「えびす講花火大会」がありました。晩秋と言うより初冬の花火大会で、水害やコロナの影響で本格的な花火大会は4年振りになります。
 
 寒い上に雨も降っているので、今年も家の二階で楽しみました。
  
 コンデジでの手持ち撮影なので上手くは撮影できませんが、花火のように見える画像をUPします。
 長野は、今、コロナの感染が増加し気持ちも沈みがちでしたが、これでコロナも退散、気持ちの良い冬が迎えられると期待しています。
          
         
 花火が上がるたびに窓を開けて見ていましたが、それでも寒くなってきて、ダウンのベストの上に半纏を着て頑張りました。
 これでいよいよ冬の準備も本格的になります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@nesekiekuson9714 池さん こんにちは!
花火大会の規模は、以前よりは小さくなったように感じますが、それでも開催されて良かったです。
コロナのこともあって、気分が晴れませんでしたが、花火を見て少し明るくなったような気がします。
雨で残念でしたが!
写真は、コンデジの花火モードで撮影しているのですが、なかなかタイミングを合わせるのが難しいです。
花火のように見えるものが撮影出来たので良かったです。(笑)
防寒対策は皆既月食の時に失敗したので、今回は万全を期しました。婆さんから「歳も考えないで!」と怒られないように!(笑)
kyoto2014
@atelier-kawasemi カワセミさん こんにちは!
写真、激励いただいて有難うございます!(笑)
コンデジの花火モードを使用して撮影しているのですが、タイミングが合いません。なかなか上手くならないのは高齢のせいかと諦めています!(笑)
長野のえびす講花火大会は、冬に行う花火大会として、近年は全国的にも知られてきました。今回も雨の中でしたが他県のマニアの方が多く来られたようです。
長野は、この花火が終わると「いよいよ雪の季節だな~!」と実感が湧きます。
金沢でのはじめての冬を迎えるカワセミさん、覚悟して初雪をお迎えください!(笑)
nesekiekuson9714
爺ちゃんさん、こんにちは!
お寒い中、えびす講花火楽しまれましたね!
手持ちのコンデジでお撮りになられたと思えないくらい、
しっかりとした画像でブレもなく、頑張られたと思います。
半纏を着込んでまで寒さに耐えての爺ちゃんさんに拍手です!
こちらは、遠くから聞こえる音だけを楽しんでいました。(笑)
atelier-kawasemi
おはようございます(*^-^*)

コンデジで、これだけ撮れたら
すごいですよ~
私は何回撮っても、手振れ手振れです(;´∀`)
秋の花火も風情があって良いですね🎆
kyoto2014
@kinntilyann うさぎさん 
皆既月食の時、油断して風邪をひいたので、今日は万全の厚着で臨みました!(笑)
いつもより規模は小さいような気がしましたが、それでも「えびす講花火大会」が復活して良かったです。
これが見られないと冬を迎える気になれませんので!(笑)
婆さんと「家が邪魔だ、電線が邪魔だ!」などと言いながら楽しむことが出来ました。

キノコの栽培が成功することを期待!
kinntilyann
おお!!!
綺麗だ!!!
良かった良かった(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事