標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

気持ちを新たに

2018-09-11 08:26:24 | 日記
 胆振東部地震に伴う大規模停電により、本校の文化祭も延期せざるを得なくなりました。本来であれば保護者をはじめとする家族の皆様や地域の皆様が参加しやすい土日開催が望ましいのですが、あいにく今後の土日には部活動等の大会が予定されており、やむを得ず9月27日(木)の平日開催となってしまいました。また、文化祭恒例のバザーも、停電の後遺症もあり、現時点で注文された商品を必ず納入できる保証がないなどの理由から中止せざるを得ません。
 しかし、こういったアクシデントに負けることなく、よりよい文化祭目指して気持ちを切り替え、がんばってほしいと思います。ちぎり絵に関してはすでに完成している学年もあるとは思いますが、演劇・ダンス、さらには学級合唱・全校合唱、吹奏楽演奏など、ステージ発表部門に関しては、よりよいものに仕上げるための時間がさらに与えられたのだと「前向き」に考え、27日の本番目指して練習を重ねてください。

 保護者をはじめとするご家族の皆様、地域の皆様、よろしければ27日(木)に是非お越しくださり、生徒のがんばっている姿をご覧になってほしいと思います。お仕事の入っている方でも、少しの時間でもおいでいただければ幸いです。皆様の来校を心よりお待ち申し上げております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿