標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

福祉体験学習

2016-09-13 16:55:50 | 日記
 2日間の職場体験学習が2年生にスライドしたため、今年度新たに3年生を対象に取り入れられた「福祉体験学習」。社会福祉協議会の皆様などの協力を仰ぎながら、本日(9/13)実施されました。
 内容としては、①手話講座、②車いす体験、③高齢者疑似体験の3コース。これをうまくローテーションしながら3年生全員が経験する、といったものです。
 多くの生徒にとっては初めての経験。こういった活動からも「思いやり」の気持ちがさらに強くなるといいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福祉体験学習 (B.G.N.)
2016-09-15 21:06:53
手話が難しかったけどとても楽しかったし、高齢者の方の生活の大変さがわかって良かったです。これからはもっとお年寄りやしょうがい者の方々が暮らしやすい社会になるといいなぁ〜っておもいました
返信する

コメントを投稿