標茶町立標茶中学校ブログ

標茶町立標茶中学校について、様々な情報を広く発信していく予定です。

文化祭終了!

2017-09-30 16:43:23 | 日記
 第71回文化祭が晴天のもと、開催されました。今年は土曜開催でしたが、それにもかかわらず多くの保護者をはじめとするご家族の皆様、地域の皆様に来校していただきました。本当にありがとうございました。
 開会式での生徒会書記局による趣向を凝らしたオープニングセレモニーに始まり、午前は吹奏楽部演奏、各学年のダンスと演劇が発表されました。午後は6つのクラスによる学級合唱に引き続き、フィナーレはもちろん、全校合唱でした。また、体育館にはちぎり絵に加えて、文化の秋・実りの秋を象徴する教科作品や「総合」で作成された作品などが展示されました。
 この文化祭でたくさんの収穫があったかと思います。それをこれからの学校生活で是非活かしてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-05 00:31:20
土曜日にやるから見に行けない親がたくさんいました。どーせなら平日にやってください!今まで日曜日にやってきたのに、、、そんなに授業日数が大事なら文化祭自体いらないです。
返信する
Unknown (匿名)
2017-10-08 21:30:43
匿名だからと言ってコメント欄に批判的なコメントをするのは卑怯だと思います。
このような意見は保護者懇談会で発言するべきです。

ブログ、いつも楽しんで読んでます。
ありがとうございます。
これからも続けて頂けると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿