*午後5時のお茶会*

美しい聴衆の集まる時間

10月11日(月)のつぶやき

2010-10-12 02:40:35 | 日記
10:32 from web
いいにわ(1128)生まれなんです☆
10:37 from goo
香ごと 道にこぼれし 金木犀 #goo_kyocoron http://blog.goo.ne.jp/kyocoron/e/18adb3fc5ac1fa92102e6556e4f6509d
17:40 from web (Re: @naoiijimaniax
ナミー、なみすけの妹だったのか~!@naoiijimaniax @seishiroo
17:48 from web
ベランダ:雨をよけられる場所確保計画。野菜にまんべんなく日をあてる計画。同時進行中☆
21:42 from web (Re: @naoiijimaniax
なみすけオトナだったのか~!@naoiijimaniax
22:22 from goo
あたらしい機能がいつのまに。 #goo_kyocoron http://blog.goo.ne.jp/kyocoron/e/a9c69a4d0a4dc9def36cec2fff105fa7
by kyocoron on Twitter

10月10日(日)のつぶやき

2010-10-11 02:38:17 | 日記
22:49 from web
話すのは書くのよりむずかしいな。
22:52 from web
楽器を介して語るくせがついているからかな?あと、文字が何列も並んでいると、どこかに間やアクセントや仕切り線をいれて楽譜みたいにしたくなっちゃう。
23:42 from web
「冷静すぎるかも」と思っているときほど実はテンションが高いことが多い。舞台にでると「もっともっと!」とさらにテンションがあがって後で録音を聴くとびっくりするほど熱い演奏をしてる。「今日はテンション高いぜ!」と思って舞台にでると意外に冷静すぎて面白くないことが多い。なぜだろう?
by kyocoron on Twitter

10月6日(水)のつぶやき

2010-10-07 02:43:56 | 日記
10:04 from web
指が速く動くようになるのが目的にして練習曲を練習していても意味がないと思う。たとえ音楽的要素の少ないハノンをやるにしても。
10:13 from web
「どの指がどの音を出しているのかを完全に把握できているかどうか」たとえば練習曲を練習するときは、スピードが上がっても「自分がこの音をだしている」実感がもてるようになることを目的にするべきで、上達するということは、指が速く動くというよりは脳が速く動くようになるということなんです。
by kyocoron on Twitter

10月5日(火)のつぶやき

2010-10-06 02:34:53 | 日記
09:08 from web (Re: @seishiroo
@seishiroo おはようございます!こちらこそよろしくお願いします^^。腕と指を使って力を他者(楽器)に伝えるという点でリフレクソロジーやタイマッサージにとても興味がもてました。気持ちのよいものをお客さまに伝えたいですよね☆ここは本当に共通していると思いました。
09:17 from web (Re: @HirohikoAT
@HirohikoAT おはようございます。○○を使ったレッスンは効きますねい(・ω・)お話楽しかったです☆
09:22 from web (Re: @naoiijimaniax
@naoiijimaniax おはようございます。フォローしてくださってありがとうございます^^。タイマッサージは神秘的ですね。心とからだはやっぱり切って離しては考えられないなあ~と思いました☆
09:31 from web (Re: @HirohikoAT
@HirohikoAT リツイートってなにっ??
09:33 from web
過去の演奏を掘り起こしてみる。カセットテープの時代だったよなあ。。。
15:26 from web
mixiもkyocoronでやってまーす☆
17:30 from web
わかりました~すみません。
17:33 from web
ショパンもいくつかyoutubeにアップしました。編集といっても切って貼るだけ・・・なのに時間かかってしまった。
by kyocoron on Twitter