マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

大変なことになりました

2014-06-23 17:16:08 | 健康

結膜炎・・・今までの経験で行くと、ピークは3~4日、1週間もすれば完治

と思っていたら、飛んでも8分、歩いて20分

1週間以上経ったけれど、ピークどころか悪くなる一方

目は相変わらず、トカゲの目だし、痛みはひどくなる一方だし

先だって、ついに日曜の夜、痛みに耐えかねて、夜間診療を考えたけれど、

当番医は電話をしても出てこない

しかたがないので、救急車を考えたが、知り合いから、大病院の眼科の当直医に

連絡が取れ、状況を説明、何とかこの痛みを取ってもらうことができない物かと

相談したが、それは無理とのこと、結局明日病院へ来て検査をしてもらわないと

治療はできないと言われた

医者がそう言うのだから、そうなのだろうその夜はあきらめて、アイスノンで

冷やしまくって一夜を過ごした

今朝になると昨夜の痛みは落ち着いていて、正直ほっとした

さっそく眼科へ行き昨夜の状況を伝えると、頭のCTかMRIを取ってもらうことに

なってしまった

近所の大きな病院に紹介状を書くからと言うことで、もらってきた

初めての脳ドックです

目もだけれど、他の病気が発覚するかもしれないと思うと、気が重~いなぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでたっても・・・ | トップ | ほっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららぁ (愚石)
2014-06-23 21:01:20
眼科から脳ドックへですか。
そりゃ、目の痛みより気分の悪いことでしょうが、
CTやMRI自体はなんてことのない検査ですよね。
結果は出るまで分からないし、いつも言いますが
心配してもしなくても何ら結果に影響はありません。
この際しっかり診て貰って大安心しましょう。
とにもかくにもお大事に。
返信する
愚石さまへ (キャサリン)
2014-06-24 12:01:59
ありがとうございます
なにしろMRIやCTは受けたことはありますが
脳は初めてだし、私閉所恐怖症なので
二度とMRIには入りたくないと思っていたので
そのあたりも、不安が倍増です
熱中症になってから、なんだか体がガタガタです
返信する
ひょえ~! (まのじ)
2014-06-24 13:35:57
ご心配ですね。
一番不安な夜に手も足も出ない病院って、何なんでしょうね、全く。
検査もつつがなく、早く良くなりますように!
キャサリンさんの気持ちの良い啖呵コメントが楽しみですもん。
返信する
まのじ様へ (キャサリン)
2014-06-24 15:56:50
いらっしゃいませぇ~
ありがとうございます
不安倍増!です
今現在痛みが楽になったので
ほっとしています
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事