マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

外壁クリーン作戦終了

2022-05-29 08:23:11 | その他
5/12~始まった工事が5/28を持って終了した \(^o^)/
窓が開けられない生活にピリオド、そして、【お茶出し】【お茶請け出し】
の日々から解放だぁー\(^o^)/
私には窓なんかより、日々の飲み物とお茶請けのお菓子の調達からの
解放がどんなに嬉しいか・・(T_T)/~~~
決して、出すのが嫌というのでなく、毎日同じって訳にはいかないし
色々出すけど物によっては手が付いてなかったりすると、がっかり
したかもしれない・・と思ったりして、スーパーの甘い物・お菓子コーナ―
を行ったり来たりするわけですよ、あれではどうか、嫌、これの方が良いか
ってね(;^ω^)
彼らが帰った後は、この工事のため隅へ追いやっていた色々な物を定位置に
戻したり、次いでにかたずけたり、折角だから、おろしていたすだれの汚れを
洗って干したりとバタバタ
今朝は清々しく窓を開けて朝の空気を味わっている
屋根にはもう上ることはできないし、外壁も見た目変化が良くわからないが
【トイ】は以前と比べて、きれいになっていて私でもわかる
一時、取り換えか?!って瞬間もあったが、いい具合に修理・塗装で
セーフになった
何にしても終わった、終わった・・後は支払いという現実のみ(>_<)


ストック分




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方を痛感!!! | トップ | 【鎌倉殿の13人】㉑ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2022-05-30 16:39:07
職人さんのお茶出し、お疲れ様~
1日、2回もお茶出しって、お金もかかるし、面倒だし、お菓子に手を抜くと仕事に手を抜かれるようで気になるし。。。
何より、外壁がきれいになって良かったですね。
素敵なテーブルとイス
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2022-05-30 17:34:23
気を使いました
こーいうのチョー苦手なんですよねぇ 私

このテーブルと椅子は外で「お茶でも・・」
ってことで買いましたが、夏は暑すぎて・・・
冬は寒いし、道路に面しているので、道行く人を
気にしながらわざわざ外で飲まなくっても・・・
ってことで、買ってずいぶん経ちますが、2~3度
しかこのテーブルで飲んだことが有馬温泉
この種のテーブルセットは結構人気商品のようで
ウォークをしていると、あちらこちらでよく
見かけます
白と黒があって、白を置いている人が多いかも・・
我が家もミエを張って買いました(>_<)
このセットを置くと庭がいかにも良さそうに
見えるでしょ?(;^ω^)
返信する
Unknown (愚石)
2022-05-31 08:46:33
遅ればせながらお疲れ様でした。
職人さんに10時3時のおやつですか!
地域差があるのか、昔はやってましたけど最近は
しません。
4年前に普請が終わったのですが、その時は大工さんが冷蔵庫を持ち込んでいたので時々缶コーヒーを箱買いして預けてました。
それができない時は「お茶出せんので」と代わりにお小遣いをまとめて!^_^
最初に宣言するのがポイント。
途中で止め難いですからね。
返信する
Unknown (愚石)
2022-05-31 08:46:34
遅ればせながらお疲れ様でした。
職人さんに10時3時のおやつですか!
地域差があるのか、昔はやってましたけど最近は
しません。
4年前に普請が終わったのですが、その時は大工さんが冷蔵庫を持ち込んでいたので時々缶コーヒーを箱買いして預けてました。
それができない時は「お茶出せんので」と代わりにお小遣いをまとめて!^_^
最初に宣言するのがポイント。
途中で止め難いですからね。
返信する
Unknown (愚石)
2022-05-31 08:46:35
遅ればせながらお疲れ様でした。
職人さんに10時3時のおやつですか!
地域差があるのか、昔はやってましたけど最近は
しません。
4年前に普請が終わったのですが、その時は大工さんが冷蔵庫を持ち込んでいたので時々缶コーヒーを箱買いして預けてました。
それができない時は「お茶出せんので」と代わりにお小遣いをまとめて!^_^
最初に宣言するのがポイント。
途中で止め難いですからね。
返信する
愚石様へ (キャサリン)
2022-05-31 09:25:03
愚石さん家はスケールが違いますからね(^_-)-☆
我が家は多い時で5人、ほとんど一人でしたから
10時・12時・3時と出してました
2週目の頃はかなり暑さが増して来て、急須と
ポットも出してましたが、加えて12時~はお茶の
ペットボトルを氷を入れた器に入れて、ワインを
冷やすみたいに出してました
今もお菓子は出すのが普通なのか、聞く人もいない
ので、私が知る以前の経験からです
最近は出さないのですかねぇ~
人とかかわらないということは、こんなことかも
しれませんね
返信する
Unknown ()
2022-06-01 08:06:50
お疲れ様でした
大変でしたが、綺麗になって気持ち良いですね
ガーデンのテーブルと椅子
ステキですね

職人さんが入るとそれだけでも気を使いますよね
それプラス、お茶出しとなるとストレスはさらに増します
お菓子を求めてお店に通う気持ちわかります

家の今の職人さんは若い方で
気を遣われるのが好きでないみたいなのでお茶出しはせず、その代わり3時か帰りにペットボトルの飲み物をお渡ししています
返信する
花さまへ (キャサリン)
2022-06-01 08:17:20
その職人さんの気持ち、わかります
私も気を使われるのが苦手ですが
かと言って無視もねぇ~塩梅が難しいです
花さんのお茶渡し・・いいですねぇ~
今回思いました、2週間の間ほぼ初老の職人さん
一人だったのですが、最初と最後は20代から30代の若い人が混ざると、がぜん飲物も食べ物も
変わるということです、当たり前だのクラッカーですが・・・(;^ω^)
何にしても、良いことも悪いことも何時かは
終わると言うことですね(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事