マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

久々のOB会

2023-07-09 10:36:37 | 楽しかったこと
7/7の七夕の日 コロナのため 4年ぶりになる【OB会】が開催され
25名が集った  
参加内訳は 【男・13】【女・12】半々
久々だからか 今までは女性が7人ぐらいなのに 新メンバーの参加があった
今回 6人ずつ テーブルが小分けされてた
今回の案内状は 長年幹事をされてた大先輩の名ではなく 他の先輩の名に
なっていたので 「・・・😞 」と思っていたが やはり昨年の暮れあたりに
亡くなられたとのこと
また その他のOBの方6名の名も 幹事によって上げられ みんなで
黙とうをした
女性は 私より大御所の方々と その他で自然に席が別れた
主人より長い付き合いの友人(50年来)も もちろん参加し 私が座った
席は 私たち2人以外は 今回初参加が4人(女性)
私はマスクをしていてもわかるらしく(何故か)「わぁ~〇〇さぁ~ん😃 」と
会ったとたんに言われたが 私はわからず(面目ない)😖 
「ごめんなさい マスクでわからなくて お名前は?」と仕方なく聞くことに
名前を聞くと「あぁー〇〇さん😝 」と全員よく知る彼女たちだったのです😓 
乾杯が終わるころには 誰かの一言で 私たちのテーブルはマスクをはずした
それからは まぁ~積もりに積もった昔話に🌸が咲きまくりました
途中で あいうえお順に 自己紹介も含めて近況などを話すコーナーもあり
2時間があっと言う間に過ぎて 一応お開きになったが 誰も席を立とうと
しない 話が終わらないようだった
私がそわそわして 密かに荷をまとめていると友人に指摘された
「さっきから 何をしよるん やたら荷造りするのは ボケの始まりよ😏
「えっ?! あはは そーなの?😧 」と手は止めずに答える
20分ぐらいして やっとみんなが席を立ち始め 私たちも席を立ち
私より大御所の先輩たちに挨拶をしに行き 6人全員でビルの中を移動
仕事をしていた昔のままの感じで 「バイバイ~ 元気でね 来年もねぇ~」
と大きく手を振りあって別れる
外に出てバスに乗る人 タクシーに乗る人 私は地下のアストラムに向かう
時間は9時前 アストラムは満員で通勤客・学生・そしてほろ酔い気分の
ばぁ~を乗せて 🚃
大いに食べて・飲んで・大話をして 命の洗濯をした 七夕でした😊 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅~【大塚国際美術館編... | トップ | 四国旅~【大塚国際美術館編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-07-14 15:02:04
OB会の開催日がいいですね~
楽しい時間、ブラボーですね。
そうそう、マスク!
マスクをするようになってから会った人と、最近、マスク無しで会うことがある。
「だれ?」全くの初対面気分
きっとお互い様だろうけど、分かったことは、年齢は顔の下半分に出るってこと。
重力には逆らえない。ヤバいよね~
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2023-07-14 15:49:01
私 自分の顔が好きでは有馬温泉
だからか 昔っから自分の顔をじっくり見たことが
なくて 化粧をするようになって 多少は見るようになったでしょうか
でも 私の化粧はチョチョイノチョイ で終わり
ますから・・・
老眼になって益々自分の顔の実態を見ない~
見えないに変わりましたけどね(;^ω^)
うまくしたもんで 老眼になることで
現実を見なくていいように なっているんだ
なぁ~と一人感心してます(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

楽しかったこと」カテゴリの最新記事