マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

足腰の衰えが寂しい

2021-11-09 10:29:50 | ウォーキング

我が家は既に炬燵を出している

炬燵の側にはソファーがあるので、ソファーに座ってテレビを見ることも

できるが、どうしても足がだるくなるので、下へ座ってしまう

すると、立ち上がる時が大変なのだ、膝が思うようにならない・・

ふと思う、昔はどうやってすんなり炬燵から立ち上がってたっけ?!

それは思い出せないが、そういえばあることを思い出した

炬燵をしていた季節だった、義兄の嫁が日中にピンポ~ンとやって来た

慌てて炬燵から抜け出ようとするが焦っているので、上手く抜け出られず

ここでまず時間を食う、そして、ピンポンだけで何も言わないから

誰かを知るためフォーンまでドタバタと走る

そして「はい」と言うと義姉の声だったので、慌てて玄関へ走り出ると

一言「いないのかと思って、帰ろうとしてた・・」と不機嫌顏で言われた

悔しいのでその後用事があって家に行ったとき、あの日の事を謝った

「膝が痛くてすんなり立ち上がれなくてもたつき、出るのが

遅くなってすみませんでしたってね(^_-)-☆

義姉、慌ててくどくど言い訳してましたけどね・・・

 

11/2縮景園パート②

この日かどうかわからないが、【お茶会】が催されるような雰囲気で

風を入れるためか障子が開け放たれて、道具?らしきものが運び入れられてた

ここで庭を愛でながら飲むお茶はさぞおいしいでしょうなぁ~

園内のあちらこちらに【ツワブキ】が満開

園内の動物たちも一休み、一休み

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフ | トップ | 宇品港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです ()
2021-11-10 11:41:46
わかります、その気持ち
膝が悪いのか、腰が悪いのか
わかりませんが立ち上がれないんですよね
必ずどっこいしょ!と掛け声をかけないと動けないしね

さらにコタツ布団につまづいて転びそうになったので、昨年からコタツを出すのをやめました

椅子に座って、電気膝掛けで寒さをしのいでいます

お昼寝コタツがなくて寂しいよ
返信する
花さまへ (キャサリン)
2021-11-10 14:38:04
私は完全に膝が悪くて、痛いのです
足の為にウォークをしてますが、帰宅すると
膝が痛みます
平地は何でもないのですが、階段になると
上がるも下がるも大変です
毎晩風呂からあがると、膝に塗り薬を
たっぷり塗ってます
日中の暇つぶしも、夜のビデオ鑑賞も
炬燵なしでは過ごせませんね
だから日中人が来るのがとてもいやですね
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事