マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

まだ 生きてていいかなぁ~

2023-04-28 07:30:00 | 楽しかったこと
引退してやっと 穏やかに過ごせると思いきや あちらこちらに不具合が
生じて 医者通い
その上 私には理解できない 訳わかめの理由?で他国へ侵略し 国を破壊し
その国の人達を殺戮し 子供をさらって洗脳する・・・狂気としか
思えない国
他国同志が仲良くすると ロケットをボンボン飛ばして 威嚇する国
その上 なんでもかんでも機械化して 私のようなばぁ~を どんどん
置き去りにしていく世の中・・・「あぁ~長生きはするもんじゃ~ない😖
【そこに 愛は あるんか?!😫 】と 世をはかなんでいた昨今😭 

先だって ある番組で
【動物に取り憑かれた全国の高校生たちに密着!驚きの学生生活】 
というものが 放送された
その中で 私に「まだ 生きてていいかなぁ~」と思わせてくれた
高校2年の男子生徒がいた

彼は 宮崎県の高校に通う【“危険度MAX!凶暴生物にのめり込む
スーパー高校生”】 
彼が 4歳から魅了され続けているその狂暴生物とは【サメ】
彼は 自分で骨格標本を作製し 大学と共同研究をするほどの実力と学識
家の冷凍庫はサメで満杯になり 冷凍食品が買えないと嘆く母をしり目に
その日も骨格標本づくりに余念がない
なんでも サメの軟骨は繊細なので 皮を剥ぎ 肉をそぐ作業は細心の
注意をもって行わなければいけないそうで その日も休みなしの
5時間 自宅の台所で格闘する
そんな中 密着するスタッフに 手は止めることなくボソッと吐露する
「途中で 僕は何をしてるんだろう 友達とかは みんなあそびに行って
女子とかは プリクラ撮って ストーリー上げる(?)じゃ~ないですか
僕は家で何してるんだろうと 思うことがありますね」・・なるほどね😓 
確かに・・・そう思うこともあるでしょう 😅 
しかし 将来はと聞くと「サメの研究者」といとも楽しそうに答える
高校2年生の彼に ばあ~は幸せを感じたのでした😊 

4/20
ウォーク途中に見つけたぁ~
地上にチョコっと頭を出したタケノコをみっけ 😃 
比較【スマホケース】と

こちらはもっとちっこい

こちらにもあった お茶のポットと比べて

もちろん よそ様のタケノコですし 持って帰ったりしません 買った方が
量も手間も楽ちんですから😉 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉和の水仙ロード  後編 | トップ | 【性差医療の最前線】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い子はいっぱい居ます (KUMI)
2023-04-30 11:49:06
「博士ちゃん」という番組、ご存知ですか?
テレ朝系で、そちらでも放送しているかと・・
関東では土曜の夕方です。
芦田愛菜ちゃんと、大好きなサンドイッチマンが司会なので見ているのですが・・
凄い子供たちが出演しています。
魚博士・野菜博士・お城博士、その他諸々・・

何年も見ていると、成長してまた出演。変わらない研究心にびっくりです。
自分は何もしてこなかったなあ、と思わせられて。
それこそ、この子たちの成長が見たい、と、毎週楽しみにしています。
返信する
KUMI様へ (キャサリン)
2023-04-30 16:53:40
≪博士ちぁ~ん≫ みてますよぉ~!(^^)!
毎週楽しみにしています
私も何もしなかった子 今だに何もしないですけど
何時もすごいなぁ~って見ています
そして うらやましくもあります
幼少から自分がなりたいものが見つかり
まい進できる性格が 兎に角うらやましいですね
博士ちゃ~ん達だけでなく 例えば芸能界で
一線で活躍している人も 10歳ぐらいには既に
その道に入って頑張っているのを よく耳にします
大人にならなくても 早くからそれに出会い
ビッビッ!!っと来て 純粋な思いで突き進んで
いるのが なんともまぶしくて 私のような者には
うらやましい限りです
何しろ いまだにやりたいことなど ない人
ですからね(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

楽しかったこと」カテゴリの最新記事