マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

ミミズ

2012-08-03 08:17:31 | その他

我家の周りのタイルや、アスファルトの上に、結構な数のミミズを見ることができる

すでに天国に召されたミミズさんもいれば、途中の段階のミミズさんも・・・

先だってアップした「四葉のクローバー」の声を聞くことが出来る少女のように

虫達の声を聞くことが出来るならば、ミミズさんの私には不思議と取れる行動もわかるのかも

わざわざ安全な土の中からどうして出てくるのか

もぐらに追われて思わず地上に出てきたのか、それとも・・・

出てきて一体どうしようとしているのか、結局は人間で言えば広大な砂漠へ迷い込んだ

状態になり、干からびてしまうだけなのに

以前はアスファルトやタイルの上でミミズを見つけると、土の上にほうきで戻していたが

それもやめてしまった

ネットでミミズを調べたが、読んでいるとだんだん鳥肌が立ってくるので、ものすごい斜め読み

をすることになり、要領を得なかった

昨今の猛暑、ミミズさんにとって、ひとたまりもありません

我家がこれぐらい涼しそうだったらいいのになぁ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『探偵ナイトスクープ』 | トップ | もうじき8月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事