マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

備北丘陵

2023-05-19 16:05:43 | ドライブ&ウォーク
2023/5/1  天気良好🌞
県の北部に位置する【庄原】にある国営の公園へ🚙

公園の周りに6か所ある駐車場の一つ 正門前に停めて この陸橋を渡り
園内へ

【中案内所】

陸橋の両側に飾られた花   

陸橋を渡りきると・・

【花の広場】全貌を・・・    ビオラがすごい

展望台に上がらないと 全貌が見えないし写せない


もう一つの展望台から・・・





こちらはポピー


こちらはわからず

花の広場を後にして   こちらにも通路の両側は花・花・花


【大芝生広場】に・・・

この斜面をショートカットして上まで登る

上がり切ったところで振り向くと大きな【国兼池】が見える



こちらの木陰で 景色を一望しながら ランチタイム🍙🍵

【オオデマリ】アジサイかと見間違うほどの大輪が ワッサ ワッサ

お腹が膨れたところで  【つどい橋】を見ながら 次へ・・👟 

【ネモフィラ】が咲く丘 【ピクニック広場】へ


良い場所取ってますぅ~

【中国自動車道】をまたいで 【備北丘陵公園】はあるので この橋を渡って
戻る  今回は公園の1/6ぐらいかなぁ~ また日を改めて😊
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市内🚃【広電】 | トップ | G7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-05-24 13:15:25
素晴らしい👏
見応えのある公園ですね。
花といい、緑といい、超充実⤴⤴
花の壁、ステキ~
花の真ん中でボーッと座っていたいわ~
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2023-05-24 16:36:59
兎に角 広いので一度に全部網羅するのは
無理ですね
今まで何度訪れたか忘れましたが なんとか
ざっくりと回ったと思います
季節季節で園内も変わるので 何度行っても
見ごたえのある公園ですね
今回はネモフィラの丘は メルヘンでした💛
返信する

コメントを投稿

ドライブ&ウォーク」カテゴリの最新記事