マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

十二支

2011-01-18 17:36:24 | ウォーキング

寒い日が続いています

過日、広島では最低温度{-4}最高温度{4}になり、しばれました、その朝の雪景色です

まだ風はとても冷たいのですが、2~3日ウォークをしていないので、装備を整えウォークへ

五日市の「コイン通り」に設置されている石造、以前にもアップしたけれど、増えているようなの

で再度アップ

池田勇太君

今年の干支

ばっちいので除けたかったのですが、勝手はできませんので、残念な写真に

山本耕史さんの干支

薗田俊輔君の干支

石川遼君の干支です

がありませんでした、見逃したか

西田敏行さん

正面からだと「ブタ」に見えますが

まぎれもない「いのしし」です

ここからはその他の石造

 

 

 

 

 

歩き疲れたところで、お茶をいっぷく、いつもの御茶屋さんへ

店内は暖色でほっとします

今日は「抹茶ぜんざい」をいただきました

お茶は梅茶であられと金粉入りで、甘~いぜんざいのあとは、すっぱい梅茶がとてもさっぱりし

て、美味でした

さりげなく足元を照らす照明が御茶屋さんにふさわしく素敵でした

8.226歩  6.1Km   336Kcal   48g

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまこ | トップ | ゴールド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
並びましたね♪ (ケセラセラ子)
2011-01-19 11:39:35
干支の石造、可愛いですね
コインを持っている姿も可愛いです。
うさぎちゃんはどうしちゃったんでしょうか
落し物?
お茶屋さんも、風情があって こんなお店で、の~んびりしたいですね。
おいしそう (シュガーパイン)
2011-01-19 16:14:15
うふふ
抹茶ぜんざい、おいしそうですねー

遼くんも未ですかー
ケセラセラ子さまへ (キャサリン)
2011-01-19 16:20:23
落し物かも知れませんね、でも着せることはないと思うのですが、よくお地蔵さんに色んなものが着せてあったり、かぶせてあったりしますが、あれと同じ感覚なんですかねぇ~シンプルにできないのですかねぇ~
お茶屋さんはとても気に入ってます
おさそいしたいです
シュガーパインさまへ (キャサリン)
2011-01-20 08:13:30
うふふ
そ~なんですよシュガーパインさんと一緒でしょ
ついでに、遼君のお母様も羊だそうですよ
スタイリストでカッコイイし、なんとも可愛いし、コメントも頭の良さを感じるし、礼儀正しいし、なにより持って生れた素直さでしょうか
私も生まれたときからこんなだったわけではないと思いたいけれど、うらやましいかぎりです
あれだけ厳しい世界に小さい時からいて、ほんわかした雰囲気があるのは、やはり彼が持って生れたもの+ご両親のおかげでしようね
遼君の高校の2つ先輩の「薗田俊輔君」もほんわかした雰囲気があり、大好きなんです
ほのぼのしますね。 ()
2011-01-20 08:34:45
広島も雪景色ですね。

大寒の朝
また雪が降っています。

石造、かわいいですね。
思わずにこっとしてしまいます。

こちらは足元が悪いので
わたしの場合ひとりでは外にまったく出られません。
かなりの運動不足で足腰が心配です。
花さまへ (キャサリン)
2011-01-20 10:30:36
雪道は筋肉痛になります
若いときならいざ知らず、私みたく年とって転げるとたいへんなことになります
それでなくてもせっかちな私、家の中でもよくこけます
痛ぁ~いけねぇ~いけねぇ~と言いながら、気を引き締めています
家の中で地点を決め、お百度を踏むのもいいかもしれませんよ

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事