マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

人間ドック

2024-04-09 09:59:00 | 健康
検診は仕事人の時からすると50年以上続いていたが 昨年初めてパスした
実際は どーする? どーする?と言ってる間にどんどん日が経ち 予約の
電話をしたときは 今年はもう一杯です だったんですけどね😵
今年は早めに 今まで通りに7月の七夕付近に予約できた😷 
・・・で 一昨日【令和6年 広島市 がん検診 受診券】が我が家の
じーばー宛てに届いた
中にはもちろん【受診券】が入っているわけで
この受診券を持参すれば全額負担でなくなるわけだ
【胃がん】【肺がん】【大腸がん】そして私は2年に一度❓らしい
【子宮がん】【乳がん】が今年は対象になっている
ただ 20年前に【乳がん検診】を初めて受けた時 なんでも危険度が
1~5あってその時【4】だと診断され 以来 【マンモグラフィー】は
毎年受け続けていた(昨年は抜けたけど😓 )
子宮がん・乳がんはなぜか 2年に一度ですって・・・😕 
7月までに【狭窄症】は治らないから 私としてはかなり不安ではあります
まぁ~医療機関なので そのあたりの説明をすれば 善処してもらえる
のではないかと 推察している今日この頃 なのだ😟 

今年の初詣にはいかなかったなぁ~ 私の干支なのに 狭窄症のせいで😭 
枝垂れ🌸を📸にと思って行ってみたが・・・

やはり時すでに遅しでした

葉が出てて 美しさ半減


でも 🌸の処だけ見ると 美しい・・・
境内の入り口付近にある駐車場へ停めて 境内に入ると 自転車に乗った
じ―様とすれ違った
でそのじー様がすれ違いざま 言うのです 「ちょっと 遅かったね😏 」って
「悪かったね😩 」って心の中で思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代は変わる | トップ | 元気をもらえた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2024-04-10 15:18:29
私は、市からの年1回の定期健診、受けています。
任意で受けえる胃がんと肺がんは、しばらく受けていないですねぇ~
そうそう、乳がん&子宮がんも2年に1回受けてます。
胃がん検診は、バリュウムも胃カメラも無理なので遠慮しておこう
ご近所さんの枝垂桜、素敵だったのに~
桜によっていろいろですね。
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2024-04-11 08:40:38
市からの連絡は 同じなんですね
胃がんの検診は 私もバリュウムにしてます
後はひたすら出すだけです(;^ω^)
一度胃の再検査があって 市いの病院へ
胃カメラをお初で受けたことがあります
検査は麻酔を希望したので 目覚めたら
終了だったので 良いのですが 何しろ普通の
病院なので 検査は15時から それまで
飲まず食わずです それが結構しんどかった
ですね
だから いまだにバリュームにしてます
私もできたらしたくないです でも今更
やめられないし・・・(T_T)
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事