マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

水鳥

2011-01-22 17:02:51 | 動物

久しぶりに石内川の下流土手をウォーク

ポチャンの水音に視線を向けると、ルビ色の「かわせみ」が水面から飛びあがり、それを

追うと写真のようにコンクリートの上にとまりました

久しぶりにご対面です、かわせみにあえると、なんだか幸福の青い鳥みたいで幸せな気持ち

になります

次はかも

3羽のカモたちが何度も何度もシンクロをしたり、羽をばたつかせて食事なのか、羽づくろいな

のかわからないけど、せわしそう

そこへかなり小さいのが泳いできたので、小さい種類のカモかと思ったが、どう見ても産

毛のような毛に包まれてふわふわしている、「子カモ

三羽にならって、シンクロと毛づくろいを始める

他にも子カモがいるかもしれないと待ってみたが、やはり一匹だけ

テレビで見る子カモはたくさんいるので、たった一匹なのがいろいろあったのかなぁ~と想像す

る、無事に育ってね

6.939歩   5.2km   280kcal   40g

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IC付き | トップ | おー出来てる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (愚石)
2011-01-22 21:40:15
あらぁ、カワセミが居るんですかぁ。
近くなら即カメラ持参で馳せ参じるのですが。(^^;
でも、270mmの望遠じゃダメか。
レンズ欲しい。
ん?また話がそれました、すんません。m(_ _)m
愚石さまへ (キャサリン)
2011-01-23 09:04:59
石内川にはいるんですよ
この日のウォークで写真のは行きで自宅の近くです、帰りはもっと下流で川に飛び込むのを見ましたが、カメラを構えると飛び去ってしまいました
そんなにき、れ、いって川でもないので、始めてみたときは驚きました
なにしろカワセミ=清流とおもっていたものですから・・・

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事