マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

2019-09-25 09:45:57 | ドライブ&ウォーク

スェーデンの16歳の高校生・グレタさんが国連で涙ながらに訴え

「金や経済のことしか考えていない」と大人への痛烈な批判を行った

なんでも、8歳の時から一人で活動を始めたとか・・・

私もテレビで国連でのスピーチを聞いたが、そーだそーだと喝采

私も大人側だけど、常日頃思っていることだ

このままだと、人類は破滅に向かっているかもしれないなぁ~ってね

世界のメディアが大きく取り上げているらしい「How dare you!」

とは「よくもこんなこと言えたわね」という意味のようだ

そして「もしあなた方が私たちを裏切ることを選ぶなら、私は言います

あなたたちを絶対に許さない」と・・・すごいなぁ~

やはり才能アリの人は考えることが違います、才能ナシの私は

自分の事で精いっぱいです、恥ずかしい

 

 

まだ暑い日が続くけど、やはり秋ですね、「天高く・・・」のこの日

地元の【八幡神社】へウォーク途中立ち寄り参拝

神社の側の田んぼは【実りの秋】満載です 大好きな光景です

何時何時までも・・・続きますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70歳を目前にして・・・ | トップ | 植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2019-09-27 12:11:55
16歳の高校生・グレタさん、尊敬しますね。小さいときから一人で活動して、世界に発信するまでのパワーがあって、本当にすごい
建前と本音を持っている世界のトップの人たちだけど、彼女の気持ちに寄り添って協力して欲しいですね。
散歩には、いい季節になりましたね。私も夕方、散歩を始めました。
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2019-09-27 21:55:18
なぜかこんな感じの時って【男性】でなく
【女性】って気がします
やっぱり将来、子を産む母性のなせる業
なんですかねぇ~
【女性よ】がんばれぇー


暑さにはうんざりのmeです
汗が温泉のように体からとめどなく
あふれ出ます
拭いても、拭いても・・・です
テレビで言ってました【自律神経の乱れ+
加齢】だそうです
「ほんまや、両方当たってるがなぁ~
」です
早朝や夜の外気がヒンヤリすると
もう嬉しくって、嬉しくって
ウォークにも行こうってもんです

コメントを投稿

ドライブ&ウォーク」カテゴリの最新記事