マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

怒涛の1か月💦

2022-12-03 10:10:46 | ショックな事
もぉ~頭 ぐちゃぐちゃ(◎_◎;)
今のPCに翻弄されて久しい とうとう限界 乗り換えることにした
11/4に家電にPC購入の相談に行き その日にPCは決め
11/17の設置に決まり 同時に主人がスマホがいじくりすぎて
だめになったから よって 買い替えたいなどとぬかすし・・・(T_T)
ただ スマホはPC設置後に いずれまた・・・ということに
・・で11/23に予約 その日はスマホの買い替えと会社を変更するので
その変更手続きもするということに・・・
その日まで 中途半端で不安な日々を送っていると
なんと以前から「・・❓」と思う瞬間があるにはあった録画機がぁ~😭 
2~3日前に録画したものを見ようとすると 画面上では
2時間録画になっているが たったの5分程度で切れてしまっていた
こともあったが すべてではなかったので 「・・❓」と思ったが スルー
そしてそれはいきなりやってきた 録画予約をしていて 番組表には録画と
印がついているのに 録画をしていない

そして翌日 録画予約していたものが撮れてなぁ~い😱 
試に予約でなく「すぐ録画」の操作をするものの撮れなぁ~い😱 
録画の私としては すぐに地元の家電に☎ 私の切羽詰まった
気持ちが通じたのか その日に来てくれることになった 😴 
夕方になったが 結構早く原因がわかり とりあえず一応復活😓 
しか~し その方がおっしゃるには 購入11年ぐらいなのでそろそろ・・・
そして お決まりの文句 「修理をするとしても 結構金額がかかるし
部品が手にはいるかどうか それより新しいのを買ったほうが・・」
はい はい そのお言葉 耳にタコができてます とは口にしませんが
かしこまりましたということで とりあえずは復活したので  購入は
見送りです
そして 11/23家電本店へ赴き スマホの解約と新規契約の手続き
10時に来店し 終了は13時です 疲れたぁ~😞
ふくろはぎはエコノミー症候群になりそうだったし 一生懸命してくれる
係りの人のそばにいるだけだったけど ぐったりのたりで帰宅した
もぉー二度とスマホも買い替えたくない うんざり😞 
しかし、どーしてあそこまで複雑怪奇にするんだろーか 不思議だ
肝心の確認は本人でないとダメということで ☎を渡されるが
何言ってんだか 訳わかめ・・でもわかりましたと言いながら 話は進む
本間にええんかいなぁ~😨 
兎に角 一刻も早く逃れたい まるで取調室の被疑者の心境みたいだ😫 
経験はないけど・・・
PCが何とか試運転しだし ちょっとほっとしたのも束の間 録画機が
やっぱりご臨終となった😫 
25日に家電へ行き 機種を決め設置を26日にしてもらった
ところが ほっとしたのも束の間 ケーブルテレビを付けているが 
その機種が【LAN録画対応の機種】ではなぁ~いと来た  
ええかげんにせぇ~よ😡  終いにゃ~怒るでぇ~😈 
なぜ故 購入するのか・ケーブルテレビのために買う・レンタル時期等々・・
いろいろと話をしているのに なんのアドバイスもしなかった
よって 2度手間・3度手間となってしまった😡 
その上 家電が設置に来ている時に すぐケーブルテレビへ連絡をいれ
来てもらえないかというが今日の今日は無理とのこと 泣く泣くあきらめる
ケーブルテレビが月曜日以降になるというので、連絡をもらうよう頼んで
☎を切った
ところが! ところが 月曜日の午後になってもケーブルから☎がない
しびれを切らせて☎をすると その時対応した女性が言うには 土曜日に
電話対応した女性の引継ぎには ☎があったことと 月曜日以降に☎と
書いてあるのみ よって まだ技術者への連絡もしていないとのこと
「・・・😈」土曜日に☎をしてすぐ来てほしいと言ってるのに 
すぐのすぐはダメだとしても 月曜日になったら一番に連絡をしてほしい
と引継ぎをするのが 私は普通だと思うけど 違うのかなぁ~
よっぼと ケーブルを解約しようかと思った
・・で 折り返しで12/1(木)の午後の約束になった
心配性の私は思った 絶対まだ何かありそーだと・・
見事的中 録画機が2番組までできるものをわざわざ買った なのに
我が家のレンタルしている ケーブルのチューナーは 1番組用の機種
だったのだ 😨→ 😈→ 😭
私が悪いん❓ 
もぉぉーほんとに ドイツもスペインも・・です
もぉー 今はこれらのこと 考えたく有馬温泉😞 

11/30のウォーク
氏神様【八幡神社】



銀杏があらかた落ちて 境内はきれいです💛
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島マリーナホップ | トップ | 【理想的本箱】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (KUMI)
2022-12-03 16:57:53
素敵な黄落写真。
お散歩の余裕が出来てなによりでした。
私は録画はしませんので解りませんが、
テレビは操作が簡単になっても、ケーブルTVの方が・・
というのは解ります。
前は我が家もずっと使っていましたので。
今は使えない環境なので、色々諦めました。

スマホの買い替えは結構面倒ですね。
私もそろそろ・・ですがその体力がありません。
返信する
Unknown (バル)
2022-12-03 20:49:00
壊れる時は一緒に? 私も毎年何かしらの家電を買い換えてますが、年金生活者にはつらい…。
PCも新しいのにしたのはいいけど、キーボードの「s」が反応しない(泣)。よっぽど気をつけてないとブログ記事も「~ました→まいた。そうですか→おうでうか」になってる(泣)
お金あえあれば、も一度買い換えたい
返信する
KUMI様へ (キャサリン)
2022-12-04 09:21:44
小さな地元の神社なのに 銀杏の木が3本も
あるので 一斉に散り始めると 辺り一面
黄色に覆われるので とてもきれいです💛

前から思っていることですが 機械に強い人が
非常に 切にうらやましい今日この頃の私です

暇ですから 教室へでも入って…とも思うものの
横着者の私 腰が上がりません
何かに躓くたびに 教室へ・・・と堂々めぐりです
返信する
バルさんへ (キャサリン)
2022-12-04 09:27:19
主人の退職後 今のところに引っ越した時
家電をほぼ一新したのが 10~15年ぐらい
たった頃から 一斉に押し寄せているのでしょうね
ほぼ 我が家の家電製品は買い替えましたね
年金生活だというのに・・・(T_T)
益々長生きはできません(T_T)
返信する
Unknown (ケセラセラ子)
2022-12-04 16:24:57
ブログを読んでいるだけで、私の頭の中もぐちゃぐちゃ!
次から次と、お疲れ様でした。
体を動かしたときの疲れは寝れば治るけど、頭を使ったときの疲れは、どうしたら治るの?
あ! 甘い物♪ 美味しいご飯でも食べて、次に備えて? 頭の疲れを取ってください。
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2022-12-04 20:57:18
ない頭を使おうとするから やたらと疲れるので
しょうか❓
そーなんですよ 今までも甘いものは摂取して
ましたけど 最近やたらと増えましたね
それであれも増えだしたのでしょうか(◎_◎;)
歩かねば 歩かねば 👣💦
返信する
Unknown ()
2022-12-06 09:09:16
コメントの件、教えていただいてありがとうございます

特に設定を変えたわけではないのでどうしてかしら?

ワクチン接種の副反応で具合が悪くしばらくブログを開いていなかったので、また調べてみますね

記事に関係ない連絡事項になってしまいすみません

取り急ぎiPhoneより
返信する
花様へ (キャサリン)
2022-12-06 14:04:28
違います 違います・・(;^ω^)
今は問題な~いのですが もしセキュリティー面で
何かあって変えるときがあったら・・ということです
ある方のブログが最近新しくなり 今までず~と
かきこしていたのに 全然できなくなってしまって
ショックで ショックで・・・(T_T)
ですから 今の花さんのブログは 全然問題
ないのです
惑わしてすみませんね
変わってからだと それを言いたくても もう
かきこができなくなってしまうので・・・(T_T)
返信する

コメントを投稿

ショックな事」カテゴリの最新記事