マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

植物園の実りの秋

2023-11-10 07:30:00 | 
花の季節が終わり 実の季節です

 ホワイトサポテ

 タイワンバナナ

 ボーンバナナ
特にバナナは木が何本かあって それぞれに目いっぱい実をつけていた
後が気になる私です

 パパイヤ

 黄金ココヤシ

 ソーセイジノキ

 ロブスターコーヒー

 アラビアコーヒー

 バンダ
パンダと思いきや【バンダ】ややこしい 蘭の花の実?
なんとも不思議な物体だった😓 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラを持って植物園へ | トップ | プリンターが壊れた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩出来て良かった! (KUMI)
2023-11-10 10:38:22
何とも痛そうで、お声もかけられませんでした。
ともかく、お出かけ出来て良かったですね。
写真、拝見してほっとしました。

私はそんな酷い痛みは経験ありませんが
「辷り症」と診断されています。
ちょっと骨がずれた時に10日くらい痛みます。
コルセットして我慢していると、骨が落ち着く?
で、また普通に戻り、今は5年くらいあまり変化ありません。
狭窄症は、兄が苦しんでいましたので解ります。
手術に成功した人も知っていますが、失敗した人も・・
私のように、骨が自然固定して痛みがなくなるといいですね。
Unknown (ケセラセラ子)
2023-11-10 17:15:50
「植物園の実りの秋」
題名がいいですね👍
初めて見る果実や、食べたことのない果実
バナナは、いつも食べてるバナナとは。。。
ちがうよね(笑)
KUMI様へ (キャサリン)
2023-11-11 09:29:09
ありがとうございますm(__)m

腰は以前 ぎっくり腰?のようになったことがあり
厳密にいえば初めてではないのですが・・
前回との大きな違いは やはり痛みの
種類と度合でしょうか(;^ω^)
半端でない痛みとその状況でした(◎_◎;)
年齢もあり もう無理はできないなぁ~と実感
今回自分が狭窄症になって初めて たくさんの人が
苦しんでいるのを知りました
主人が友人やG仲間に「家のにょうぼが・・」と
話して 聞いてくれたことでです
色んな方から色んなアドバイスをいただき
感謝です
その中でも 今飲んでいる痛み止めの薬を
教えてくださった方には感謝しか有馬温泉です
それまでの半月ぐらい 医院が出した2種の
痛み止めは 私には全然効かなくて ずいぶんと
苦しみました
兎に角「どーにかしろぉぉー!(+o+)」でした・
現実 痛みがゼロになったわけでは有馬温泉ですが
我慢内なので 何かしようと言う気になりました
今 ずいぶんウォークをしていないので すっかり
足の筋肉が亡くなっているのがわかり ちょっと
焦っています
早くウォークができるようになりたいです
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2023-11-11 09:36:52
【ホワイトサパテ】は青りんごか 梨みたいでしょ
スーパーで見るバナナがどんな種類なのか
考えたことがないので 私もなんとも・・(;^ω^)
でも台湾バナナって聞いたことはあるような・・?
あのバナナが黄色になったらどーするのかなぁ~
と気になってます(;^ω^)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事