走れ!!!弾丸ヨーキーズ

お転婆で可愛いヨーキー達との楽しく可笑しい日常を綴ったブログです。

断食体験レポ♪

2012-03-12 23:32:04 | わたしのこと・パパのこと


お久しぶりです。キャロチョコでございます


なかなかアップできずにすみません(汗


2月18日から24日まで行ってきた”断食体験”についてレポートします。


ワンコ出てきません。。悪しからず。。





向かった先は伊東!








ここは、みのもんたさんの思いっきりテレビに毎月1度出演し、石原慎太郎都知事のホームドクターである


医学博士「石原結實先生」が主催する断食施設です。


ホームページはありません。予約は電話受付のみ。。。


石原先生は「生姜力」「体を温めると病気は必ず治る」などの著書で有名です。


今、キャロチョコが勤めてる会社は健康食品メーカーで、ショウガのサプリメントを

製造・販売しています。

エステサロンなどの美容サロン様への拡販を担当していて、月刊誌のようなものの

エディターをしてるので、取材もかねてここへ行ってきました。(自腹ですけどね・・・)


まずは、初日。。チェックインは午後2時以降!





お部屋は洋室のシングルルーム。お部屋にシャワーがありますが、


大浴場は、温泉とサウナがありますので、そっちへずっと行ってました!





露天風呂もあり時間制限もないのでサイコーでした!


初日から5日目までが、いわゆる完全断食!

但し、朝8時に、にんじんジュース3杯





レモンを好きなだけ絞ってよくて、梅干しも食べれます。


午前10時には具なしの味噌汁がでます。


そして昼12時にまたにんじんジュース3杯。


15時にはショウガ紅茶!

ですが、ショウガ紅茶は部屋にポットで作り置きがあるので何杯飲んでもOKです。


そして17時半に夕飯としてにんじんジュース3杯。


空腹感でつらいと感じたのは初日の夜と、次の日のお昼で、あとはほとんど

空腹で辛い!!!感はありませんでした。。不思議!


冷たいのが苦手な方はにんじんスープに(スープには玉ねぎなんかも入ってて美味しいです)


にんじんがダメな方はリンゴとレモンのジュースにできます。


日中は何をしてもOKなので、お散歩に行ったり、伊東の町へおでかけしたりもできますが


ワタシは、ひたすらエステ三昧をさせて頂きました!



初日は温泉にタップリ浸かって、2日目はマッサージとショウガシップのコース。


最近特に右の背中が凝るのでショウガシップをしてもらいました。









石原先生の講義を2時間半聞いてカラダのお勉強をし、診察もしてもらいました。


3日目はビワ灸にTRY♪





う~~~ん、熱くって、我慢できないっ!って思うと、位置がずれ、また、う~~ん、熱いかも!って


思うと位置がずれ・・・の繰り返しでした!


おわると肩が、とっても楽になっていましたYO


そしてその後、まつ毛のエクステをしてもらいました!(これは近くのエステサロンで)


4日目は”赤沢温泉”へ








いわゆる盗み撮りなんで(笑 いい景色がとれてませんが。

絶景の露天風呂!目の前が海~~~で最高のロケーションでした。


日帰り入浴、平日1200円は絶対お得♪


DHCの経営なので、コスメ類は置いてあります!

お土産物コーナーに試食が沢山置いてありましたが、

一切口にせず。。ってか、食べたい気がおきませんでした^^


のんびりと入浴し、その後はタイ古式マッサージを体験!






120分で12600円です! 体全体が軽くなりました~~


5日目はソフト整体と、ヘアサロンへ♪


カラーして揃えるだけが、パーマも掛けてカットもする事に。。。


結局15センチも切りました


6日目!この日から”補食”に入ります。 




朝、にんじんジュース1杯

10時 重湯、具なし味噌汁、大根おろしと梅干し


17時 重湯、あさりの味噌汁、じゃこおろし、梅干し





重湯は玄米の重湯です。。。ワタシは苦手でした。。半分以上、残しちゃった;;


この日は近くの一碧湖へのお散歩。そして露天風呂にたっぷり入りながら読書!




そして最終日の朝ごはんは



玄米のお粥。この量でもお腹はいっぱいになります。

胡麻和えをとっても美味しく感じました!



10時食事をして11時にチェックアウト!


娑婆に出て(笑 一番最初にしたかった事は、何かを食べる!じゃなく、





これが、飲みたかった~~駅のホームで一気飲み(爆

帰りは伊東から各駅停車でのんびり帰ってきました~


気になる体重は4キロ減! 思ったほど落ちませんでしたが、なんせ体が

軽くなった!軽くなった! 体調もよくなりよかったです!


今後は普通の生活の中でプチ断食を取り入れ、体調管理していければなぁ~と

思ってまっす!!






そんでもって、すっかりブログご無沙汰のワタクシの近況を・・

今の会社にパートとして勤め、2年半が経ちました。

この3月より正社員となり、統括業務をすることになりました。。


精神的プレッシャーもありますが、こんな立場にたてるのは、

めったにないことなので、やりがいも感じています。


パパや、キャロッズには迷惑をかけてしまうこともあるけど

社内での地位を確立し、少しでも融通のきくポジションへ昇りつめたいと思ってます。


もう少し落ち着いたら、またキャロッズの可愛いお写真を沢山撮って

アップしまっす!

なるべく早くね^^ のんびりしてるとパパにブログ乗っ取られちゃうからね(爆


皆様のブログにはなかなかご訪問できずほんとにスミマセン;;

あと3ヶ月くらいたてばクソスマホにもなれると思いますんで;;





最後に一枚!

家に帰ってくると必ず、ユウ太とご挨拶!

”ユウたん、バァバですよ!ただいま!!”っていうと

なぜか、お手してくれます。教えてないのに(苦笑

ほんとに、かわいくってたまらんわ~~





 いつも見に来てくれてありがと~~ 

ヨーキーランキング参加中
ポチっと押してね 応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

リコメはお休みさせて頂いております。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (まりぃまむ)
2012-03-13 00:42:41
コメントしていいの??
書けるの?
久しぶりすぎて、何書いたらいいのか…緊張
バァバ、覚えてりゅ?かわいい遼たんでしゅよ
スタイルも仕事もできてプゥワ~フェクトなバァバ
これからもますますご活躍を!!

返信する
Unknown (あん)
2012-03-13 07:35:21
おはよう~♪

これが断食修行なのね^m^
アレやコレやと
何だか楽しかったみたいね~(笑)

パパさん1週間ご苦労様でした!!

融通のきくポジションになって
お出かけしまくろう(爆)

返信する
Unknown (えみう)
2012-03-13 14:53:03
待望のブログ更新だっ...
興味深く読ませていただきました
体の中からも外からも綺麗になって
パパさんも喜ばれたでしょうねー
温泉、エステ、断食...
私もいつかチャレンジしてみたいです
まずは「生姜力」を読んでみます

お仕事大変だとは思いますが
楽しく頑張ってくださいね。応援してまーす
返信する
Unknown (ことりママ)
2012-03-13 19:37:48
こんばんは。
断食レポ、楽しみに待っていました♪
わたしも体験してみたいなぁ~
身体も軽くなり体調も良くなり
とってもいいですね!
エステ三昧、羨ましいです♪

これからますますお仕事も忙しくなるかと思いますが
無理なさいませんように。
体調に気を付けて頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (武龍母)
2012-03-13 19:56:58
こんばんわ~
断食レポ楽しみにしてました♪
ジュースだけでお腹空かないんですね
エステと断食で中外キレイに☆

正社員(拍手)凄いです
やりがいがありますねっ
頑張ってください♡
返信する
お帰りなさい♪ (ナナ母)
2012-03-13 20:17:38
メニュー見て、ムリムリ~って思ったけど
本当に成し遂げるなんて凄いです
やっぱり根性が違うなぁ~
そんなところも職場で評価されているんだね!
期待されている分、大変だと思いますが
やれるところまで頑張ってね

ユウたんは“お手”が出来るんだ~
可愛いわぁ~
ウチのお嬢たち、なんも出来ないよ(笑)
返信する
Unknown (かりんママ)
2012-03-14 11:35:06
こんにちワン
よく、にんじんジュースだけで約1週間断食修行できましたね~~。
すご~~い。。
私なら出来るかしら・・・・無理かも~~~。
温泉入ったりエステしたり、身も心もリフレッシュしたって感じですね。

仕事のほうも正社員で統括業務を担当なんて信頼されているからですね。
今まで以上に責任がでて大変とは思いますが、キャロッズに癒されながらお仕事頑張ってくださいね~~。

そうそう、キャロチョコさんが忙しいときにはパパさん、ブログ書いてね~~。
密かにパパさんブログも楽しみにしてるんですよ~~。
返信する
Unknown (べびまま)
2012-03-14 19:24:43
昨日は飲み会、今日は夜勤のためポチ逃げです~
返信する
Unknown (ちび子)
2012-03-14 19:53:02
こんばんはー。
正社員へのステップアップ、おめでとうございます。
働きぶり、活躍ぶりをお聞きして、
いずれ正社員になるんだろうなーって思ってました。

断食修行中、毎日更新できるかも…なんて書いてあったのに、
全く更新されなかったので、キャロチョコさん無事かしらーって心配してました。
エステ三昧で忙しかったんですね。
うらやましいです。

プチ断食で体調管理しつつ、バリバリお仕事がんばってくださいね。
返信する
Unknown (べびまま)
2012-03-15 21:40:30
断食ってつらいかと思ったら、そうでもないんですねー
おなかすくかと思ってましたー
あーママさん、ここでエクステしたのねー
返信する

コメントを投稿