走れ!!!弾丸ヨーキーズ

お転婆で可愛いヨーキー達との楽しく可笑しい日常を綴ったブログです。

もずく君にお別れを。。。

2014-01-31 21:55:08 | ワンコ日常

今回の遠足のメインは、昨年10月4日に7歳の若さで虹の橋へ渡った

 

雪絵ちゃんのとこのモズク君にお別れの挨拶をしに行くためでした。

 

最初に聞いたときは、「え~~~~~、、なんで!」・・・しか頭にありませんでした。

まだ、若いのに、突然なんで・・・・・

 

 

ゆうたんのマナーベルトを取り換えようとしたら、さっそく、めかぶ君が、ご挨拶にきてくれました(笑

 

GOTCH君と言い、やたらと男ワンコにもてる、ユウ太です! 

 

 

 

 

 

GOTCH君とLILIちゃん。

 

 

 


すももんともずく君の長女、あんずちゃん。  

ヒャン、ヒャンと可愛い声で吠えてます。

つくづく、ジュリがデカ声だって思ったわ。。。小さいんだけど野太い声

 

 

あんずちゃんは、キャロとおんなじお顔のタイプだよね^^

雪絵ちゃんに抱っこされてるんだけど、

家に帰ってこの写真を見た時、雪絵ちゃんの悲しさが

背中に出てるように見えて、ワタシも悲しかった;;

 

 

 

 

 そうそう、雪絵ちゃんちで見たこれ。

バッグのサイドのチャックを開けるとビロビロ~ンと開いて面積アップ!

これ、すぐれもの!! うちも欲しい~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もずく君に、お線香をあげさせて頂きました。

 

悔しいね;;;;;;もっ君。。

小生 、もずくでありますの写真集の文字を見たら、涙が溢れちゃいました;;

 

歯石とりと抜歯手術の術後、容態が急変してしまったそうです。

手術自体は無事に終了したんだそうで

雪絵ちゃん家族は、お医者さんと4時間近くも話し合ったって。。

 

結論的には 「経過観察の怠り」が原因ってことになるようで。

結局、詳しい死因は解剖でもしないとわからない・・・

 

雪絵ちゃんも、A5さんも、そしてモズレンジャーの4ワンも、

み~~んな、悲しみの中で過ごしていて。。

立ち直るなんて、簡単にできなくて、苦しくて。。。

そんな思いが伝わってきて。

悔しくて眠れぬ夜を、いったい何回過ごしたんだろうって考えただけで、泣けてくるよ。

ボロボロの家族をお母様が、懸命に支えて今日まできたって。

悔しくて、悲しくて、食事もとれない二人を、叱咤し、励まし支えたって。。

支えてるお母様だって、寂しくて

 

もっ君の骨壺にはお洋服が着せられ、いつでも、どこにでも一緒に

お出かけしてるそうです。

雪絵ちゃんのおうちに入ってね、早速、お線香を・・と思って

お仏壇の前に座ってしんみりしてたらね、雪絵ちゃんが、

「あ、、キャロチョコさん、、もずく、そこにいないから~~ちょっと待って!」って

え?あ、、、そうなの???って思ってたら

かばんから、もっ君の骨壺を出した。

そっか、さっきのご飯やさんにも、カートに乗って、もっ君一緒に来てたんだね!

 

 

ジュリと、ユウタ太もお参りを。

 

 

帰路、ラインでのやりとりでね、

雪絵ちゃんが、もずくが、「うれしいであります!」って喜んでるよ!って

ううむ。。本当に残念だね。もっ君のご冥福を心からお祈りいたします。

 

あたたかくなったら、また、雪絵ファミリーに会いに遠足しよう!

 

 

 

 BIGなおまけ 

 

 

 

見て見て!!!とってもかわいいでしょ!!!

おでことお鼻周りの丸さ加減がキュート

雪絵ちゃんをご存知の方なら、ピンと来たかと思うけど、

このかわいこちゃんは、雪絵ちゃんの手作りです!

そして、ついに、雪絵ちゃんがショップOPENするんだって!!!

雪絵ちゃんは、謙遜してて、、「売れるかな・・・・そっくりにつくれるか不安だよ~~~」

なんて、言ってたけど、こういうのって

やっぱ持って生まれた

センスだと思うんだ。

 

わが子にそっくりのフエルト人形なら欲しい人も多いだろうし、

プレゼントにもピッタリだろうし!

ワンコに限らず、うさぎちゃんとかも作ってるんだって。

写真とかみて作ってくれるからその年に合わせた

5歳のキャロ!とか、十歳のキャロ!とか作って飾るのもいいかもね。

お仏壇のとこにフエルトもっ君がいたYO。

 

早速、予約しちゃったよ

大々的にショップOPEN~~ってやらないらしいので、気になった方は雪絵ちゃんのとこへ!

お写真撮り忘れちゃったけど、

全身バージョン(大きさ12センチくらいだったかな?)もあるらしい。

 

 

 

 

  いつも見に来てくれてありがと~~ 


ヨーキーランキング参加中
ポチっと押してね 応援よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 


最新の画像もっと見る