ある鳥使いの軌跡

ポケモンのプレイ日記・情報です

鳥谷の事件(ポケモン人狼) -4日目ー裏&簡単な解説

2011年03月02日 | 人狼のこととか
4日目になりました




 残念なお知らせじゃ。パメラがひんしになったようじゃ。
話し合いを頼むぞ

 「・・・」

 「カウンターした。」

 「ガストンをブロックしました。」

 俺たちの負けだ!くっそー。

 「きまりだな。」

 では、投票を頼む。

 ガストン

 じんすけ

 ガストン

 ガストンの処刑に決まった。
・・・
悪者は滅びたようだ。お前達良くやったぞ


村側の勝利です!

 レジーナ:村人:1日目夜、襲撃によりひんし
 ステラ:したっぱ:2日目の投票によりひんし
 ヨアヒム:したっぱ:2日目夜、じばく
 ペーター:村人:2日目夜、襲撃によりひんし
 パメラ:悪いポケモン:3日目夜、カウンターによりひんし
 ガストン:悪いポケモン:4日目、投票によりひんし

 じんすけ:カウンター:生存
 ラッセル:まもる:生存


ーお し ま い -

終了後の感想なんかは省きます。
お墓はないほうがストーリー的にいいかなぁ?と思いましたが
いれてみました。
もしかしたらまたやるかもしれませんが、生暖かく見守ってください。

解説(?)

 今回は能力者が残ってしまったよな。もう2人残った時点で負け確定だったのか?

 そんなことはないぞ、今回の場合はまだ勝ち目があったんじゃ。

 能力者と指名順、これが決定的だったが、今回の場合

「ガストンにパスが残っている」

という点が、重要だったんじゃな。

 今回はパスがなかったパメラにカウンター、パスのあったガストンにまもるがあたってしまったが、逆だったら勝ってたんじゃ。

 ふーむ?

 パメラがラッセルを襲う。するとラッセルの守るが消え、明日には普通に襲えるようになる。

 そうか、そこで俺がパスすると、4日目は
悪者2:襲えるポケモン1 カウンター1になるな。

 そうじゃ、投票はどうせ割れて夜になる。
そこでどちらかはカウンターでやられてしまうが、残りは悪者1:襲えるポケモン1になる

 そこで試合終了か。じゃあ指名順さえあれば勝てたんだな。

 とはいえ、その状態でも村側にかつみちもあるんじゃ。

 ん?そうなのか?

 そうじゃ。4日目に村人同士で同じ部屋になる。すると5日目に
悪者2:村側2になるじゃろう。

 ああ、さっきの状態から一日伸びただけだが。

 そして、6日目の夜明けには警部が到着する。この時点で村が1でも残っていれば勝ちだからな。

 そうか、ってことはやっぱり指名運だったんだな

 そういうことだのう。今回は運がなかった。

 じんすけが「ラッセルがわかってくれてよかった」というのはパスなしの私をカウンターのじんすけと同じ部屋にしたことだったのね

 ソーーナンス!

 興味がわいたら是非、参加してね、最近参加者も増えてにぎわってきたよ!

人狼達の黄昏::お留守番夜明かし へ移動
http://wolvez.tk/w/

最新の画像もっと見る