ある鳥使いの軌跡

ポケモンのプレイ日記・情報です

とりあえず全ジム制覇

2009年10月03日 | シルバープレイ
ゆっくり進めて、全ジム制覇しました!
トレーナー倒しながらで結構レベルあがってたのと
バトフロでねっぷうをゲットしたのと
マチスを最後にしたため、結構楽に行けました。

ちょっとレッドに挑戦でもしてみようと思い
山へ突撃
ロッククライム必須なので、1体とりをおいていかなきゃいけないんだ
うーん
リュウイチ切りで。(えー)
ごめんね、マスコットのサンタなのにw

アイテム回収しつつ、頂上へ。
なんか、こんなところに一人で突っ立ってて寒くないのか?
まぁ、バトル開始。
コッチのポケモンは60
向こう 88. うん \(^o^)/オワタ
ピカチュウのボルテッカー
ピカチュウの10万ボルト
ピカチュウのぼるて(略

ぼこぼこです。
あられ&でんこうせっかでなんとかピカチュウを倒しました
次こい!

ラプラス 88

はい

無理。

だって、バトル開始時からずっとあられ状態

ふぶき連打。全滅。

これ、全員90にしても勝てない気がするのって私だけ?
というか、90にするのが大変な気がしてきたよ。

プラチナストーリーパーティ送り込もうかな。
もう少し がんばるか。

とりあえず、今のパーティ状況をどうぞ

ユミ  Lv60
おんがえし  フェザーダンス  つばさでうつ でんこうせっか
技は特に変わってないですね。
シルクのスカーフ装備で恩返しが一番威力出せる攻撃です

チャーリー  Lv61
ドリルくちばし ダメおし おうむがえし ひみつのちから
くちばしとひみつ以外はあんまり使わないですね。
一番早いので、頼りにします

レイコ   Lv60
リフレクター エアスラッシュ じんつうりき さいみんじゅつ
一致エアスラでがんばる子。リフレクはってサポートもがんばるよ。

アキコ   Lv60
シャドーボール サイコキネシス ねっぷう あやしいひかり
鋼対策を入れてばっちり。
一致サイキネもやっと覚えてくれたし、これからが勝負。

リュウイチ  Lv61
そらをとぶ  ついばむ  ふぶき  冷凍ビーム
いろいろありえない技になった。
ふぶきのみだと外すのが怖いので冷凍をいれ、移動用にそらをとぶを移した。
どうでもいいけどとくぼう58ってやばすぎる!

アキラ   Lv61
つじぎり  はがねのつばさ  きりさく  つばめがえし
岩が抜群じゃない大事な存在。
さらにこおりも抜群じゃないし。
さすがアキラ、一味違うねっ。

ジムリーダー再戦でもしてがんばって育ててみようかな?

GBプレイヤーの旧音楽の方が好きな鳥使いがお送りしました。

ところで・・・
のうりょくのところじっと見ると
性格で上がる能力はうすく赤っぽく
下がるのは薄くみずいろっぽくなってるの
今気がつきましたよ え?遅い?www

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんぺゐ)
2009-10-05 20:11:12
この間レベ上げ、アイテム回収を兼ねた下調べで登ってみて試しに挑戦してみたら
ピカチュウにフルボッコされましたw
なんとかピカチュウは倒せましたが2番手に出て来たラプラスに
天候変えてたのに吹雪当てられて撃沈でした;

その後ジムリ狩りして強化して、ワタル狩りして強化してようやく勝てました;
返信する
Unknown (カゼノ)
2009-10-07 23:25:50
ピカチュウとラプラスは鬼畜ですよね~
鳥のみなので
四天王狩りも結構きつい
(アイテム使いまくり)なので
ジムリーダーをちまちま狩りたいと思います。
返信する