Kuwaさんちの出来事

高校生&小学生の息子達を中心に綴った日記

今年も行ってきました

2011-09-13 19:11:17 | 私の事
1年に1度の検診日

行ってきました

嫌いな、吐きそうな、バリウムも飲んでゴロゴロ、ゴロゴロ動き回ってきた

体重が少々増えて

おまけに腰回りも

おまけにコレステロール値も

食事考えなきゃ、タニタ食堂のメニューでも参考にせねば

気になったのが眼

左0・8の 右0・4
本当はもっと低い、適当に言ったのが当ってたみたいだったし
右は本当かすんで、ぼやけて見えなかったよ

とりあえず全てが基準値内だったから、再検は無し

ホッ・・・

でも、前々からある胆石?結石?

結構大きさあるらしく、でもどうこうするわけじゃないんだけど

何事もなくそのまま最後まで過ごす人も多々居ると

でもコロコロ常に動いているから、隅っこの穴(穴じゃないけど、言い方が見付からず)にカチッと石がはまってしまうと、今の大きさがちょうどはまったら出てこれない大きさらしく

小さければコロコロ出てこれて、逆にもっと大きければ穴にはまる事が無いから支障は無いんだって

突然そうなるから、その時は耐えられない痛みで、這いずり回ると思うよ・・・

なんて恐ろしい事を言われた

その時は石が原因だから覚えておく事って

そんな恐ろしい日が来ることなく人生終えたいわっ

後は婦人科検診だ

乳癌検診はしてきたけど、こんな日にまさかのアレになってしまい子宮癌検診出来なくて

どっかで検診しに行かないといかんな

皆さんも1年に1度はちゃんと健康診断行ってね!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (こざろう)
2011-09-15 22:16:02
先日はとんだご無礼を…m(__)m
思い込みって恐ろしい…

1年ぶりに受けて、再検査なしってことは、日頃の生活習慣は決して悪くないってことだよね、きっと
私は、一応今年も申し込みはしたけれど、また受けられるが変わり、ものすごい混雑で、年が明けないと予約すらとれなかった
返信する

コメントを投稿