Kuwaさんちの出来事

高校生&小学生の息子達を中心に綴った日記

週末は運動続き

2012-06-24 16:58:53 | 我が家の出来事
昨日はグリーンアクア(浜北の体育館)の一般開放日で、初めて行ってきた

Kくんが今年からクラブでバドミントンに入ったの
ネット張ってあるコートでやってみたいと前々から言ってて
ちなみに今、Hくんも体育の選択授業でバドミントンとったのだ

夕方から2人で行ってきた
自分達でネットを張り、終わった後も片づけと、モップがけを2人でやってきた

17時半~一向に帰ろうとせず結局19時までミッチリ汗を流したよん
1対1だから、疲れる、疲れる
あっちやらこっちやら
前やら後ろやら

私と違ってバドミントンも何気に器用にこなしてしまうKくんで
3年も通ってる私と良い勝負ってどうゆう事
本当、私はバドには向かない体だ

そして今日は朝からKくんの小学校で積志地区バレーの試合へ
この大会は男性も3人入る混合バレー

人数合わせの助っ人参加の私
上手くいく事もあるが、ボールがあっち行ったりこっち行ったり
ミスも何回あった事か・・・
どうせ毎年行かざる得ないなら、やっぱりちょっとでも上手くなりたいと思ってたから
どこか入ろうかと・・・

色々クラブがあって、Pバレとか上手い人が居る集まりはちょっと・・・気が引ける
しかも週中の夜って、体も気持ちもキツイ

結局、同じ地区のおばちゃまが入ってる、自由気ままなクラブに今月~入った
仕事でも、週1のバレーでも、おばちゃまに囲まれてる生活してます
技術も本格的じゃないし、人数も少なく、私が練習するには丁度良かったんだ
たくさんボールに触らないと、なかなか慣れないから

来年は足引っ張らないぐらいには上達してたいわ

今日もおばちゃま達が言うのよ
運動してないと、足腰弱くなって衰えるだけ
だから動けるうちはまだまだ頑張るって

そんな元気な年のとりかたしたいよね~
1日中家でTV見てお昼寝して1日が終わってしまう年寄りにはなりたくないわ

興味のある方は是非
初心者でも全然大丈夫なクラブだよ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざろう)
2012-07-01 08:06:43
相変わらずパワフルだね(゜o゜)
私も、日々ゴロゴロしてるだけで、足腰立たないばあちゃんにはなりたくないな~。
だけど、運動音痴で、なかでも球技は怖いと来てるから、Mottyanさんのようには動けない(-_-)
そんなことばかり言ってないで、どうにかしなくちゃね。
返信する

コメントを投稿