Kuwaさんちの出来事

高校生&小学生の息子達を中心に綴った日記

仕事おさめ

2012-12-30 21:04:38 | 我が家の出来事
旦那さんは金曜、私は今日で仕事おさめ

昨夜は年末恒例の忘年会に誘われてて
今年は欠席しようかとも思ったけど、年に1度この日しか私は合流してないから2時間だけ顔出しに行ってきた

中学時代の同級生5人で、「百里」へ
ここのオーナーも同じく小&中の同級生君なので、毎年ここで開催
今年も帰りに、お土産のお重を頂いちゃった
今夜美味しく頂いた

でも悲劇は昨夜の帰りに起こったのさ

梅酒2杯しか飲んでないけど、の時間に間に合いそうもないから走ったの
走ってしまったの・・・

はあはあ・・・言いながら、駆け込みで乗った感じ

座る場所もなく、立ったまま、動悸は止まらないし、気分はクラクラするし、気持ち悪いし

走ったおかげで、完全に酔いが回ってしまった

我慢、我慢と言い聞かせたけど、ダメ限界このままだと・・・ヤバイかも・・・

そう思ったとたん、止まった助信でちゃっと降り

そのままホームで1人しゃがりこんで立てない私

次の電車に乗ろうと思ってたけど、(気付けば12分間経ってたって事だ)ダメだ

旦那さんに電話して助けを求めた

でも、まだその後が大変で

駅が高架になってから、駅がやたら階段が増えて

ヨロヨロしながら降り、途中でまたしゃがりこみ、又ヨロヨロしながらやっと下まで降り

旦那さん待ってる間、外の空気吸いながら座ってたら、やっと気分がおさまった

あんな思いしたの初めて
もうこりごり

唯一救いだったのは、そんな光景を誰にも見られかった事だわ
助信から乗る人も、降りる人も居なくて、しかも駅員さんも居なくって

朝もまだ気分悪くて、しばらくお酒はNG

でも明日は頑張っておせち作らなきゃ

今年も実家の父と施設に居る祖母の分も
ほとんど詰めるだけだけど、煮物だけは大量に煮なきゃだわ

さてさて

今年もブログにお付き合いして下さって、ありがとうございました

良いお年を迎えてくださ~い






最新の画像もっと見る

コメントを投稿