愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

アテルイと大谷翔平

2023-03-19 22:18:00 | 川原塾
なんだか、噂が聞こえてきましたよっ

東北の英雄!アテルイが大谷翔平か?という、転生話しがきこえてきました

岩手県一関の、岩手やまんばリーダーご夫婦と、夕食を共にした時のはなしなのですが、リーダーが、この噂話をきいたらしいのです

そうしたら、
夫も、あ!それは納得❤️
と、身を乗り出して言ったもんだから、なんだか、信じたくなりますね

なんたって、大谷翔平は、アテルイ生誕の地でうまれ、静御前歴史保存会の我としては、嬉しいことに、源義経の飛ぶ様な戦いぶりにあやかった名前を両親からいただいた名前でもあるそうです

一関のやまんばリーダーは、数年前から発言していました

岩手から、世界をかえる!!

この言葉はね、がむしゃらに、リーダーの、私が、世界をかえるのよっ、と、言っているのではないのです

ある意味、予言めいたことを、口に出していただけ
世界を良い方向に変えるぞー!!というのは、誰でもよいのです。

誰でも良いけど、とりあえず、岩手県民は、変える力があるからね、だから、みんな頑張ろう!

という話であります

大谷翔平や佐々木朗希投手、菊池雄星も岩手県出身でした
岩手の大地は縄文の呼吸を忘れていません

アテルイは、決して坂上田村麻呂にまけたのではなかったのです

和合しようともちかけて、結局は敵方上層部が、アテルイとモレのあまりの存在感におそれを無し、処刑したのです

この処遇は、坂上田村麻呂とアテルイと交わした約束に反していたので、坂上田村麻呂は、男泣きにないたのです。
と、思います。

数年前に、アテルイの死んだ経緯を読んでいた時、当時の坂上田村麻呂に自分が、なってしまい、大泣きしたことがありました

泣くというより、どうごくです。
嗚咽して、大声で泣き崩れました

顎が外れんばかりの、それでした

本当にショックで、長年連れ去った大親友を、殺してしまったかのような、感覚でした

胸が痛いほどに、嗚咽しました

だからこそ、坂上田村麻呂は、清水寺を建てて、二人の魂を鎮めたのですね

無くすには惜しい人材でしたが、なにせ、魂は永遠です

当時は東北の代表でしたが、いまは!世界を良い方向に導くために、アテルイの魂を持って、大谷翔平は今私たちの前に、こうして現れてくれたわけなのかもしれませんね、もしかするとね

アテルイは、敵であった坂上田村麻呂を、リスペクトしていました
坂上田村麻呂も、アテルイを、モレをリスペクトしたのです

立場の違う相手でも、リスペクトし合うことの、尊さ

どの世界においても、心震えるほどに美しいですね

岩手から世界は変わると信じ、
第二回岩手山んばサミット、もうすぐはじまります。

リーダーと食事していて、私の頭にフッと現れた言葉があったので、伝えてきました

やまんばは、神事だからね、だから、たとえ、広がりが小さくみえて、または、つまづく様なことがあろうと、確実に周りに浸透して広がるから、自分を信じていいですよ

そして、今日作業に行った山小屋の山がね、

山が、リーダーたちに、大事にされて、山に触れ合ってくれているのをね
山がね、喜んでいるよ
感謝してるのを、感じるよ

岩手やまんばリーダーこれからも、がんばってね!
  第二回山んばサミット岩手
  2023.3.25 13時から、開催
  岩手県一関市東山長坂字町335-1
      東山地域交流センター
   会場は12:30から
   前売り券500円
   当日券800円

















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山小屋チーム 活動開始

2023-03-19 11:22:00 | 川原塾
岩手やまんばの、山小屋チームが、今年初作業です

大工の川原以外はみなさん、素人の方ばかり

なおさら、みんなで、古い納屋を、施設に作り替えよう!!という、熱いハートメンバーが、結集しております。

ボランティアで、集まってくれているありがたい方々です。

焚き火しながら、ゆるーい作業しはじめています。

岩手の一関は、よき天気











第二回やまんばサミットは、3月25日土曜日に控えております

山は人間になくてはならない存在であることを、再認識できることでしょう
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岩手やまんばの神石

2023-03-19 11:11:00 | 川原塾
3億5千年前あたりの、化石か?

一関の、岩手やまんばの、山小屋作り作業に。きています。

山小屋のちかくに、川原が、化石をはっけんしたのですが、それ以来、やまんばの、御神石として、大切にしています





















もしや、レムリア時代の海の石かしら??と、ときめいてます







岩手やまんばの、山小屋チームで、古い納屋を、再生中です。
山に、家に、自然に興味ある方いつでもお待ちしてまーすっ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WBC 日本頑張れっ

2023-03-18 18:11:00 | 気になる記事
佐々木投手が、デットボールをチェコの選手にあててしまい、あとで、お菓子を持って行って謝罪したというネットニュース

ネット民からは、賞賛の嵐でしたね

相手の選手のスポーツマンシップの素晴らしさと佐々木投手の、申し訳なかったという想い

それを、態度で表してくれたこと

敏感にそれを、素晴らしいことだと、反応した我々

実に良い空気が地球をながれてますねっ

佐々木投手の行為は、なんたって、岩手県民だもの
それが岩手県民だもの

当たり前っちゃあ、当たり前

いつまでも、素直な気持ち

待ち続けてほしいわ

そうそう、二刀流の大谷君も、チェコの選手をリスペクトしていて、純粋に野球を好きなチームを、対戦相手でも関係無し、愛を送れる強さ

岩手から愛を世界に広げてくれているよ

ありがとうっっ

勝っても負けてもいい、とにかく、満足した試合をして、人生楽しんで欲しいっ








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

瀬織津姫祭り 開催

2023-03-15 11:46:00 | 日記
なんだか、YouTubeでは、バズっているらしい、岩手県花巻市大迫の、瀬織津姫様を祀る、早池峰神社

座敷童が動画に映った!??とか、巷ではそんな話になっているようで

京子さんがいうには、座敷童が、それはもうね、たーくさん、集まってくるらしいのが、

瀬織津姫祭り開催決定のようです

5月27日 土曜
5月28日  日曜

詳細はまだ??でごめんなさい




昨年はできませんでしたが、2年ぶり、大迫の早池峰神社で、瀬織津姫祭りを、開催するようです。

事務局側が、出店者を選定して、お店をださせているようでして、なおさら、空気感が、まとまったお祭り会場になるみたいです

なので、いつもイベントで参加されているアマラ京子さんは、毎回毎回、気持ちの良いお祭りができている、とのこと

そして、その、空気感を、壊さない様にしないといけないわたしです

な、な、な、なんとなんとー
鈴ケ神社関連グッツコーナーを、設けさせてもらうことに、なりましたのです

鈴ケ神社のパワフルお札、ありますっ
浄化パワー満載 清め塩、ありますっ
宣伝に、岩手の源氏史本、ありますっ
フラーレンと、サンキャッチャー、ありますっ

蝶々のサンキャッチャーは、女性に、自由に空を羽ばたける様に願いを込めております

胡蝶もがんばりました。今の私も頑張りました。

がんばったもんで、天から、褒美をもらった様なきぶんであります。

お祭を楽しんでこいっ
って、背中を押された様な気分

売れる売れないはおいといて、
お店で、並べるのが楽しいわけです。
交流がまた楽しいはずなのです。

5月は瀬織津姫祭り
女性は特にパワーアップできるとしんじております

鈴ケ神社の御祭神は、静御前
瀬織津姫の魂を宿しております

鈴ケ神社は早池峰の数キロ離れた集落にあり、大迫の早池峰神社と、繋がっています

まだまだ、男社会の匂いが、地球にこびりついてますが、女性の柔らかくて暖かな、香りで、皆さんとともに、浄化していきましょう

輝け
地球の女性たち🌏

目覚めよ女神たち
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アマラ京子さんの記事より オリンからのメッセージ

2023-03-13 01:10:00 | 気になる記事
アマラ京子さんの、高次元の存在

オリンから、震災当時のメッセージを紹介
⬇︎⬇︎⬇︎
おはようございます。
12年前の東日本大震災、宇宙意識体オリンたちから私が受け取った4つのチャネリングメッセージの言葉です。
(昨日のライブ配信でお話しさせてもらいました。)

当時あった私のHPのブログに載せていましたが、このように公にFBの載せるのは初めてです。

これは日本人皆さんへのメッセージですので、もしも必要だと思う方がいましたらコピーして渡してください。

ここに書かれていることで疑問や質問があったら、どうぞ私に聞いてくださいね。

【 オリンメッセージ①  日本の皆さんへ】
2011年3月18日

日本の皆さんへ。
今大切なことが起こっています。
重要な時代に入ってきました。

愛と光、祈りという目に見えないエネルギーがどう作用するか実践的に試す時がきました。

あなた方がスピリチュアル、精神世界と言っている学びを、いま現実の生活でリアルに学ぶ時です。

目には見えないエネルギーや人の意識が、どれだけの現実を創っていくかをあなた達は学んでいます。

まず、原発のこと、地震のことを怖がらないでください。

信頼してください。

信頼してください。

必要以上に不安と恐れを持たないでください。

祈ってください。
今、世界中の人々がこの国と原発のために祈っています。

もっと言えば、宇宙中の意識がこの日本に集まってきています。
愛と光でこの国を守ってくれています。

私達はオリンという宇宙意識体です。

日本のあなた達とエネルギーがとてもよく似ています。
あなた達は平和、調和、愛、祈り、平安、静けさ、謙虚さ、感謝、慈しみ、美をたくさん持った人々です。
それは静かでパワフルな美しい姿です。
人と繋がることをあなた達はよく知っています。

これから日本から発信していきます。
愛と光と祈ることを日本から世界中に発信していきます。

あなた達は66年前の広島と長崎の原爆も、愛と祈りで変容させました。
もし、あの原爆が他の国に落ちていたのならば、死と恐怖でひとつの国民が壊滅していても不思議ではなかったでしょう。

25年前のチェルノブイリ原発事故は、恐れと恐怖の想念が世界中から集まり、今も死の街のようです。
今回の福島原発はチェルノブイリの時とは全く違います。

あなた達には愛と光で変容させる力があります。

世界中、宇宙中からも愛と光と祈りが原発の周辺をバリアのように取り巻いています。

これ以上の被害をださないようにと、たくさんの意図が各地から飛んできています。

東北の被災地も光で満たされています。
そして、亡くなった方達は強力な光に包まれています。
愛と慈しみのエネルギーで人々が繋がっていっています。

放射能は愛です。
宇宙は愛のエネルギーに満ちています。

放射能は、元々宇宙に存在しているエネルギーで、伝達、浸透する力に長けています。
ただあなた達の肉体には強すぎるというだけで、放射能自体が悪いわけではありません。
必要以上に恐れを持たないでください。

そして私達一人一人も愛と光そのものでできています。

愛を実践する時です。
私達が愛にいる時、あなたのエネルギーは軽く美しく心地よく広がりだします。

恐れと不安にいる時、あなたのエネルギーは重く固く動きが止まって苦しくなります。
その違いをどうぞ知ってください。
そのエネルギーの違いを覚えていってください。

あなた達は愛と光でできています。
祈るという行為は自分を愛することと同じです。

私達は誰か自分以外のために祈っているかと思いがちですが、祈りはまず自分へダイレクトに届きます。
 自分へパワーを与えてくれます。
そうすることで、自分の中の愛と光が広がります。
広がった愛と光はかならず誰かや何かをサポートするように作用します。

あなたが歩いている時、家に一人でいる時、誰かと話している時、あなたの意識がハートにあって、愛を選択している時、あなたが意識してコントロールしなくても、あなたの愛は必要なところへ時空を超えて飛んでいきます、

あなたが自分を汚染から守りたかったら、愛でいることです、
愛と光がバリアになってあなたを守ってくれます。 
あなた達の身体はそうやってできています。

何度も言います。
あなた達は愛と光でできています。
愛と光があなた達の本質です。

そして愛がもっとも宇宙において強力なエネルギーです。

【オリンメッセージ②   亡くなった魂たちへ】
2011年4月17日

今回被災して亡くなった魂達…。
彼らは私達の元へ来ます。
光の場所へ来ます。

彼らはすぐさまたくさんの高次のスピリット達がレクチャーをし、今何が起きたのかを彼らに説明します。
強化合宿といった感じです。

集団で亡くなるというのはとてもパワフルです。

強烈な強力な高次のスピリットからサポートを受け、彼らは一人残らず納得のいく説明と光の浄化のヒーリングを受けます。

そして一人残らず光の次元にいくことを勧められ、それを受け入れるまでレクチャーと光の浄化は行われます。

彼らには、自分達が亡くなったことを嘆いている被災した家族達の声がリアルに聞こえて感じています。

そこが彼らの最も大きな葛藤です。

光の次元にいくと、嘆き悲しんでいる家族達を裏切って離れていくような錯覚に陥ります。

実際、光の次元とあなた達が肉体を持って生きている次元にはギャップがあります。

仏教の四十九日の考えは理にかなっていて、肉体を離れて魂が次の光の次元にいくまでに、45日間くらいの日数かけて納得していく必要があると思います。

なので、あなた達肉体を持った人達は彼らが葛藤しないように、光の次元にスムーズに移行できるようにポジティブに祈ることです。
彼らのこれからの大いなる旅立ちを祝福してほしいのです。

お願いです。
彼らの旅立ちをネガティブに捉えないでください。
あなたが嘆く時、彼らにはその声が聞こえ、足をとめてしまいます。
彼らの旅立ちを祝福し讃えてください。
彼らの勇気を讃えてください。

彼らは光の使者になることを集合無意識で選択しています。

一人の人間が肉体を離れる時、それはとてもパワフルなことが起きます。
が、今回のように一度に大勢の人々が亡くなる時、それはビックバーンのようなパワフルさ、宇宙の誕生のような凄まじいエネルギーが生じます。
一度に亡くなった人々は一人一人の魂が塊となり、ソウルファミリー…、大きな光の使者達となります。

それは老若男女問わず、生まれる前から光の使者となり地球や人類、宇宙をサポートしていきますと決めてきていた魂です。

彼らの選択なのです。
(彼らは津波や地震で亡くなるかどうかは決めてきてはいません。光の使者となり、平和に貢献することだけを決めました。)

彼らの大いなる旅をどうぞ祝福してください。
その勇気を讃えてください。

彼らの魂の塊は光の大きな使者となり、主にこの地球と人類の進化をサポートしていきます。

あなた達の観点からしたら、なんであんないい人が死んでしまうんだろうとか…、もしくはあんなひどい人生だから死んでしまったのだろうか…、いろいろ感じるかもしれません。

老若男女共に、肉体を離れた人々の中には、慈悲深い魂もいれば、悲惨な人生を歩んできた魂も両方混合しています。

慈悲深い魂はそのまま光の使者となることを前向きに捉えているだろうし、悲惨な人生を歩んできた魂は今回の死を機に悟りを体験しています。

一人で死を体験するよりも、集団で一気に肉体を離れるパワフルさを利用して一気に自分の魂を光へ導いたのです。

いずれにせよ、光の使者となり平和に貢献すると選択した魂達です。

魂が選択する時、その本人だけでなく、本人をサポートする肉体を持っていないスピリット達とも相談しあって決めていきます。
(ちなみに一人に、どれくらいのスピリットが付いてサポートしてくれていますか?とオリンに聞くと、
3000くらいのスピリット、多い人で5000のスピリットがサポートで付いていると返ってきました。)

では肉体を持ったあなた達はどうかというと、全く役割は変わりません。
肉体を持たずに光の使者になるのか、肉体を持ったまま光の使者となるのかの違いです。

そういう意味で、今この時代、日本に生まれてきたあなた達は光の使者となり平和に貢献するという魂の決断をしてきた魂達だということです。

今回の肉体を持たずに光の使者となる決めた魂達は、ひとつひとつの魂が合体し、巨大な光の塊になって、これから存在し活動していきます。

それは大きな愛と光のファミリーです。

暖かいエネルギーに包まれ平和と調和に満ちたとても至福の状態です。

肉体を持ったまま光の使者となると決めたあなた達は、全く初めての挑戦です。

一人一人が霊的に自覚し、自立しなくてはいけません。

一人一人が愛と光の存在として自立して立っていきます。

どこかに依存したり、人生を誰かのせいにするのではなく、自分がすべてを創りだしているということに気付きながら生きていきます。

一人一人が霊的に自立しながら、他の魂達と愛と光で繋がってもいきます。
そちらのほうがチャレンジかもしれません。

 

【オリンメッセージ③   あなたたちが現実を創り出します 】
2011年4月12日

あなた達は震災の犠牲者ではありません。
あなた達が現実を創り出しています。
これから最悪のストーリーも良い未来も、あなた達が創り出します。
宇宙の犠牲者ではありません。
現実は自分達が創り出していることに、もっと自覚を持ってください。
大地はあなた達であり、あなた達は大地です。
あなた達の意識の在り方が、この揺れを起こしています。
あなた達と大地を解放させてあげてください。

【オリンメッセージ④   生きるあなたたちへ】
2011年4月17日

無力さを感じているかもしれません。
あるいは無関心、無感動という鈍感さがあるかもしれません。
どちらも自分の無価値観からきています。
あなた達の無価値観はいつ植え付けられたのでしょう?
それは外から植え付けられたもので、もともとあったものではありません。

まずは自分を祈ってください。
自分を愛すると決めてみてください。
自分を愛そうと決めた時点で、あなたの人生は確実に変わっていきます。

愛しかないのです。
宇宙の法則は愛の法則です。
宇宙で最も愛が強力です。
あなたはもともと愛でできています。
愛と光です。

ハートの中心から、あなたの愛と光が広がるようにイメージしてください。
オーラの大きさまで。
部屋いっぱいに。
家いっぱいに。
あなたの愛と光で満たしていきます。
それがスタートです。
愛は外にはありません。
あなたが生み出すものです。

あなたが愛である時。
あなたの周りに愛がやってきます。
あなたが恐れでいた時。
あなたの周りは無関心、争い、妬み…、
ネガティブな事柄がやってきます。

愛と光でいること。
愛と光から生きてみると、まずは決めてみてください。
それがスタートです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鈴ケ神社ご縁日 4月16日

2023-03-12 20:27:00 | 日記
ご縁日は、前倒しとなり、4月16日に変更になりました


もうすぐですね

スズカジンジャの、スズカ

この響きは、清らかな、とか、神々しさを秘めた響きのようだと、姉から教わりました
今年も鈴ケ神社は、皆様に貢献できる様精進してまいります
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山んばリーダーのfacebookより

2023-03-11 12:27:00 | 気になる記事
リーダー

facebook掲載記事より

「第2回山んばサミット岩手」のこと その②〜新生児の化学物質過敏症〜

生後4カ月にも満たない小さな孫が、身体を震せて泣き叫びながら訴えてきた。

「ばぁば辛いよ!ばぁばなんとかして!」

全身真赤にタダレた孫を抱きしめ、「ごめん。こんな世の中にしてごめん。ばぁばが必ずなんとかする!」と、泣きながら約束した。

それは、娘夫婦が子育てをしやすいようにと選んだ大手メーカーの新築マンションに引っ越して間もなくの出来事だった。

なぜ化学物質だとわかったか?
それは、私がそのような体質だったから。

通常このような症状に対してはアトピー性皮膚炎と診断されて、ステロイド軟膏を出されるのだろう。

数千種類と言われる化学物質を特定することは不可能だ。

住宅メーカーに勤めている人達は、シックハウスの規制になっている物質は使っていないから大丈夫なはずという理論だ。

その時に相談にのってくれたのが、木材の低温乾燥機を開発した愛工房の伊藤社長。

住宅に使われている化学物質についてよく調べていて、恐らくフロア材に添加されているネオニコチノイド系の薬品が一番悪さをしているだろうという見解だった。

ネオニコチノイドは輸入材の害虫を防ぐためにも使われている神経系毒の薬品だ。

そして、古いマンションも必ずしも安全ではない。古くなるとむしろ化学物質が揮発してくる場合もあると教えてくれた。

結果、選んだ対策は、化学物質を吸着して閉じ込める効果のあるものを総動員させること。

1.低温乾燥の100年杉のフローリングを敷き詰めて、同時に自然乾燥の杉の丸太の木端をあちこちに置く。

2.熊本産無農薬のイグサを置く。

3.可能な限り窓を開け(冬だったが)換気する。

こうして1ヶ月以上、パパだけが1人この部屋で過ごしながら、娘と孫は実家に避難させた。

幸い私達がその頃住んでいたのは、上質な木材を使った古い日本家屋。

孫の髪の毛が抜け始めた時にはゾッとしたが、麻炭を入れたお風呂や、麻炭入の甘酒を飲ませたり、良いと思うものをあれこれやり、幸いどんどん症状は改善されていった。

その後嫌な臭いがしなくなったことを確認して孫を戻したところ、一時的に少し症状が悪化したが、医師と相談して一度だけ弱いステロイド剤を使ったところ、あっという間に綺麗になり、それきりただれは無くなった。

その後の孫は、風邪ひとつひかない丈夫な子に育っている。

この時、化学物質については何も感じずに1人留守番していたパパは、その後蕁麻疹が出始め、かなり長いこと治らなかったそうだ。

気がつくと生活の全てが化学物質に囲まれ、原因不明の不調が蔓延している。

このまま次の世代に渡すわけにはいかない。それは孫との約束。

そして、岩手やまんばプロジェクトは動き始めた。

孫を救ってくれた100年杉の加藤木材 加藤政実さんと、同じように化学物質の害を身体で感じてその実態を話し始めた川原工房 川原一三棟梁との「第2回山んばサミット岩手」

この出会いもまた必然なのだろうと思う。

植物がどれだけ人間の身体を救ってくれるかを、様々な観点からお話ししてもらいます。

詳しくは、イベントページを仕立ててありますので、そちらもご覧下さい。

お申込みはメッセンジャーからでも受付ます。

絶対に面白い話が展開していくはず!

3月25日土曜日13:00からスタートです!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鈴ケ神社に参拝

2023-03-10 15:52:00 | 日記
太陽が雲に隠れがちな3月9日の昼、静御前ゆかりの鈴ケ神社に参拝。
私はここを管理する別当の家に生まれた娘なので、崖の上に上がるのを怖いとは思わないできました。
しかし、地元以外の参拝者の方には、たしかに、崖を這い上がる?思いをするのは、怖かったらしい
なので、昨年階段を設置できまして
おかげで、格段に上り下りが楽になりました






階段は、こんな感じ
雪がない!!

鳥居あたりでわずかですが太陽が🌞てらしてくれました

ここは、一宮と静御前供養塔

丸も元気にお勤めしてます

今年は4月23日5に、ご縁日でお祭りです。

お供物をおきます

参拝者のかたは、おまんぶりを、一つもらっていってくださいませ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

せちがないよのなかを

2023-03-06 08:20:00 | 気になる記事
私の想いが詰まっていましたので、動画紹介

リーダー教育、まっしぐらのアメリカ方式
正しさを追求する社会

それは日本にはふさわしくなかったね

相手の話を聴く、って愛らしいよ

 心からそう思うわ
 とっても同感したので、涙がでました
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

我が家の神殿

2023-03-05 13:27:00 | 歴史の泉
鈴ケ神社のお札と御神体のお写真を、自宅の棚に飾って、毎日手をあわせていたのですが、

3日の日、神社に参拝したかえり、やまびこ産直館で、お土産を買い込んで、帰ろうと出口付近にいくと、ガチャガチャがありました。

なんだか、なぜか、今日は、じっくり眺めたのです。

そして、目にはいりました!

動物と、お地蔵さんの合体置物です。
一個は、鹿さん地蔵、二個目はクマさん地蔵でした。

盛岡に帰るクルマの中で、ワクワクでした

あっ!!

ふと、頭をよぎりました

静御前の我が家の神殿にも、静御前のお供の2人にきていただこうっ

早速自宅にもどり、なぜか、わたしの案を素直に受け取ってくれた夫に、鹿地蔵と、熊地蔵の二体を渡して、入れてもらいました。

あれ??男性の声がしたな、と、夫。
さっそくきたなか。

ともいうから、

すみません、こんな、散らかった所でもうしわけないですが、
何卒宜しくおねがいします。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひなまつりの日の参拝

2023-03-05 06:20:00 | 気になる記事
鈴ケ神社  スズカジンジャ へ
お参りです

夫の長女さんを、初お招きしました



義経と、静御前にみたてて、チロルチョコの雛壇をお供えしてきました

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023/03/05

2023-03-05 06:15:00 | 不思議体験





金星と木星らしい星を撮影しましたが、明らかに、星とは違う強烈な光をはなっておりました

なので、写真を撮ろうと携帯のカメラを向けると、小さな光のはずが、エネルギー体で、映り込みました

お久しぶりです
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

過去世の話

2023-03-01 10:02:00 | 不思議体験
過去世の話

最近映画を立て続けにみました。

レジェンドアンドバタフライ

すずめの戸締り

アバター

です。

過去世のはなしになりますが

姫様時代があったのは、自覚してましたが、
その一つに、農姫、又の名を、キチョウ、胡蝶?帰蝶?
織田信長の妻役でしたが、アマラ京子さんに確認したら、織田信長は川原一三のようでした
今世も、相変わらず、わがままな、面倒臭い夫です。実に手を焼いてます、お互いに。

昨年から、自分の過去世につながる、映画が観れると思っていたので、やっとレジェンドアンドバタフライを、みてきたのです。

キチョウと、信長との会話は、今につながっている気がして、まるで、代弁者に見えたバタフライでした

映画は、インスピレーションで出来上がる要素がたっぷりあって、昔のその時の時代の、その人と、繋がってつくられていくようなのだと実感しました

SF映画も、ハリー・ポッターの映画も、アバターも、きっと。宇宙のどこかで、宇宙の過去が、未来の姿な気がします。

アバターにおいては、わたしのレムリア時代かな、人魚で。足は鱗で。海の中を自在自由に、泳いでいた記憶を蘇らせてくれました

泳ぐというか、水中で、舞っていました

優雅に自在に舞えたのですね、人魚ならだれでもが






写真は、夫から何年も前にもらった、たった一つのわたしへのプレゼントです。たった一つ、後にも先にもありません。
たったこの、一つだけ、もらったとき、とっても意外だったので、大事にしてます。突然に、たまたま、買ってきてくれたのですが、本来こんな無駄なことはしない人なのです。映画にも、同じような場面を観て、これもまた、シンクロしていたのだろうとおもいました。
相変わらず未熟な夫婦だと笑われも仕方ないほど、未熟なまんまです。自己の確立と覚醒、は、夫婦の学びの覚醒とはならないもので、親子でもまた、別物です。
未熟ながらも、世の中になにか尽くしたい願望がある夫婦でありました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2回山んばサミット岩手 ~山と生きる~

2023-03-01 07:21:00 | 気になる記事
お知らせです

やまんばリーダーが司会進行で、川原と加藤さんの対談公開があります。
木と会話する大工さんでおなじみ、に、なりつつある川原一三棟梁と、木を愛してやまない、加藤木材代表の加藤さんと、初コラボです。

自然の力が実はいかに優れていて、私たちに欠かせない存在であるのかを改めて実感できる会になるのではないでしょうか。

つたない言葉足らずの大工さんが、頑張って何かを伝えてくれることを期待したいです。少し不安ですがよろしくお願いします。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする