愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

うちの子も成人式でした

2021-01-13 00:29:00 | 日記



次女の成人式は、式に参加できないことになったから、着物を着させられないと諦めていたら、美容師学校の友達と、きつけやら、髪のセットやらを、一緒にやりあって、看板めがけて出かけて写真をとったらしい。
なかなかやるもんだ。

2000年うまれの、辰年なのです。しかも昇り竜の年。男なら、なお、出世頭的な人材の年代だ。

この着物、32年まえの私の成人式のときの着物だ。私に始まり、姪っ子、私の長女、次女が着たよ。
そして、来年は、三女が来てくれるだろう事を願っている。

未だ色あせない着物は、やはり、日本の凄いところだね。

肌の露出がなくったって着物は、女性らしさ、艶、しおらしさ、気品さえある。民族衣装も様々だが、着物は、女性への敬意を感じる。

今年の新成人は、たぶん、凄いよ。
パワーがある人材だよ。

日本の常識を揺らすかもしれない。
先駆者的、活発な人材か多い気がしている。

うちの夫でさえ、初めて私の次女とあった時、ひるんだからね😃

良くも悪くも、パワーはある2000年生まれの子たちだ。

流されない軸をずっともっていってほしいな。

成人になりました、お母さんのおかげです。有難うございます。の、言葉は、はて?さて?いつきかされるんだろう??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ではないよ | トップ | 歴代の猫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿