愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

瀬織津姫祭り

2021-06-11 07:08:00 | 旅行
6月7日
岩手県花巻市大迫にある、瀬織津姫を祀る早池峰神社で、瀬織津姫祭りにいきました



こちらは東屋 あずまや を、解放してもらい、瀬織津舞ユニットの、メンバーです。踊り手は、天麻那舞の岩手県のリーダーである、美しい里見さんです。そして、アマラ京子さんが、美声とドラムを披露


東屋の後ろには、小さな橋を渡るとお墓があります。昔お寺があったときの、歴代の住職様がたのお墓だそうです。
前日からこちらの霊たちが、東屋でのイベントがあるのを、とても、喜んでいました!と、シャーマン京子さんが、終わった舞台の上で、そういって、そして、皆さんもお墓にもよかったら、挨拶していってください、ともいわれてました。





大迫の、早池峰神楽です

神楽殿での披露です。
この舞台で、獅子舞いがあり、厄除けに、ずうずうしくも、私も舞台にあがらせてもらって、獅子に頭をかじられてきました??はい、厄除けありがとうございました。主催の小国さんの計らいでした。その節はありがとうございました😊



来年は私もお店を、こちらでひらいて、百円で、カードリーディングしようかな、と、考えておるところでございます。

話はもどり、長らくつかわれていなかった東屋を、解放して、瀬織津姫舞いを、沢山の人が、見たのです。神さまからしたら、今世紀最大のイベント!!なーんて、おもってくれてもいいなっ
塞がれていた神、隠されていた神、岩手県には、千年以上にわたり、地域で、伝え守ってきた真実が、あったのですね。
女性たち
もっと、もっと、輝いてください
里見さんの舞いを通じて、瀬織津姫命が、そう言っていたように思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン は殺人兵器?? | トップ | コロナワクチン 撃退できます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿