愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

鳥っこ みっけ

2020-09-05 10:20:00 | 日記
盛岡もまだまだ、残暑厳しい昨日のこと。

学校に行った娘が、私の車にお弁当を、わすれたので、届けに行った時のこと。

学舎の前をあるいていると、ふと、窓枠に止まっている小鳥に目がいった。

あれ??

なんか、
感が働いたんでしょう。

一瞬で、鳥が弱っていると感じたので、その鳥に手が自然と出た。

小鳥は抵抗なしに、でも、ピー、ピー、と、少し鳴いたけど、大人しく私の手の中に収まってくれた。

小鳥を左手に持って、片手運転で自宅にもどり、一部屋を、冷房をつけて、猫たちを部屋から追い出して、籠の中に入れてあげた。スポイトで、水をあげたら、三口くらい、パクパク飲んでくれた。

午後の部の、職場に戻り、事の次第を話して、ラインで娘たちに連絡した。

夕方、仕事から帰ると、娘が一人先に帰っていた。娘は、小鳥がすでに死んでいた、と言った。

小鳥が私の手の中にいたとき、目をつむっていた。

すでに瀕死の状態だったのに、頑張って、窓の枠に、立っていたんだろうなあ。

可愛かったよ、ありがとうね

川原塾第三弾zoom 
9月19日14時宜しくおねがいします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄土ヶ浜の遊覧船 | トップ | 八幡平の龍神や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿