愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

静御前の旅と愛犬

2022-05-15 22:21:00 | 
鈴ケ神社は、アイオン台風前は
お社に掲げていたのは、鈴ケ御前の名でした。東北は、しず、は、すず、と、訛るのです。

アイオン台風以前の地元では、すすかごぜんさま、または、スズカジンジャ、と、いわれていました

いつごろであったか、夢をみたのです

静御前は、旅の途中一人、宿場に着きました。

広い板間には、沢山の旅人が休んでいました

静は、今から義経と、待ち合わせの場所に行くことになっていました

そんな夢でした

別別に行動しながらも、どこかしらで、待ち合わせを約束しながら旅をしたのだろう

そう思わせる夢でした

静御前が、鈴久名までくるのに、一匹の柴犬を連れてきたようです

この犬はずっと、鈴ケ神社のそばで、神社をまもっていたようで、これからも、そうしたいというメッセージを、柴犬から、受け取った人が近頃いたのです

忠犬ハチ公ならぬ、忠犬丸、です
皆さま、末永くよろしくお願い申し上げます

参拝されるかた、どうぞ、可愛がってくださいますよう

階段も設置され、いまは、休憩の椅子が、丸太を利用して境内にあります

一段とエネルギーが、上がったような境内になりました






真後ろは、補強した柱が二本あります。
今後の数年間は安心して参拝できそうです










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現役引退後一年たちました | トップ | 白拍子の早池峰神と、鈴ケ神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿