鷹狩・狩猟

鷹の捕食シーンや狩猟で捕獲した動物の残虐とも取れるシーン等が含まれています。不快に思われる方の閲覧はご遠慮願います。

講習会!

2012年02月11日 22時20分22秒 | 
本日は、ごまきちさん主催の鷹講習交流会に参加しました。

鷹匠の技とこころ」著者の諏訪流・大塚鷹匠をお招きしての講習会。
鷹狩の歴史や世界の鷹狩、そして現在の日本の鷹狩の置かれた状況・・なんかをお話いただきました。
日本の鷹狩を是非、文化遺産として遺して行きたいと思いますし、それが鷹を愛する私たちの使命の様にも感じました。
他の鷹たちの渡りや振り替えも見せていただき、Shinさんのジアセイカーの訓練の実演。。
大変ためになりました・・見とれてて写真撮ってない・・

その後は交流会でした。おいしい台湾料理を頂きながら、猛禽好きの方たちとお話できて、貴重な時間でした。

遠くから参加していただいた方、そして、こんな大変な講習会を企画していただいた、ごまきちさん、SHINさんお疲れ様&ありがとうございました!

最新の画像もっと見る