鷹狩・狩猟

鷹の捕食シーンや狩猟で捕獲した動物の残虐とも取れるシーン等が含まれています。不快に思われる方の閲覧はご遠慮願います。

カルガモ3羽目!

2008年12月14日 02時00分34秒 | Weblog
1090g

朝からイノシシ罠を見回りついでにコガモの付く水溜りへ行くも遠くから2羽出るだけ。羽合せも出来ず・・

隣町の銃禁の川。コガモ5羽ほどの群れを見つけ羽合せ!棒立ち気味に飛んだ奴には行かず、横っ飛びしたのを5,6m追いかけて土手へ・・やる気無いのかい?

また1時間30分ほど車を走らせ、必ず鴨が大量に居る川へ。。工事中・・でも鴨は居る!すごい川だ!

3,40羽のコガモ、カルガモ入り乱れに投げ入れるもどれに行くか迷った挙句、みんな飛び立たれ。。

近くの用水路にカル2羽発見!足元1mまで近づき(鴨も私もお互いの場所は見えず)波紋で鴨の場所を判断。太ももを叩くが出ず。でもこちらの存在に気づいた鴨は水路真ん中まで泳ぎだす。そこでハイ!声掛けで向こう側の土手上に飛んだ1羽に羽合せました。。が、俺の下手くそ!すっぽ抜け。どこへ投げとんねん?な方向へ舞竜は投げ飛ばされました・・・がそのまま右の鴨に向けて旋回。向こう土手で掴みました。しかし尻辺りを掴んでいたため、鴨に引きずられ、用水路にぼちゃん・・水路に入って見ましたが、腰辺りまで浸かっても足がつかない!舞竜は鴨を掴んだまま向こう岸に向けて泳いでいたので橋から向こう岸に回り込んで、何とか据え上げました。




赤はヒトと鷹の動き。黄色はカルガモ。青が掴んだ場所です。


帰って遅がけから捌きました。棒毛が多く結局12時回りました。それから、心臓と肝と砂ずりを焼いてビールでグイ!臭みもなくうまい!