私のちょこっと

日々のちょこっとしたことを・・・

『砂の器』観てきました

2005-06-29 21:36:50 | 映画
中居君が主役のドラマは観ていなかったのですが、とっても気になっていたのです。
『あ~観ればよかった』って。
そしたら先週の『王様のブランチ』の映画のコーナーで、74年に公開されたものがデジタルリマスター版でやっていると知り、『これは観ねば!』と銀座まで出て行きました~

『MOVIE WALKER』で評価を見てみると、みなさん『5』としているじゃないですか!100%『5』って、すごいですよね~

いやー評判通りでした。
一言では表せない感じ。
なんか胸にズーンときました。
深かったです。(作り方が上手いからでしょうか?難しいことはよくわかりませんが)

キャストもよかった。
丹波(哲郎)さん、こんなだったんだーと新鮮でもあり、とってもいい雰囲気を
醸し出していて魅力的でした。みなさん魅力的でした、作品にどんどん惹きこま
れました。
音楽も良かった!これも惹き込まれる要因でした。

またあの70年代の感じが良かったんだと思います。
自分の知ってる70年代と重なる部分もあって、懐かしいというか、それを通り
越してしんみりしちゃったんですけど。

私がプログラムの類を買うのはかなり珍しいこと。
これがまたいいです、お薦めです、裏話的なことも多くて。
映画の後、スタバに寄って、コーヒー飲みながら読み始めたらとまらなくなり
そうでした。(帰りの電車で読み終えました)

ドラマの方をを観ていたら、私はどんなふうに今日の映画を観たのかしら?
どんな見方をしたのかしら?

この記事についてブログを書く
« 銀座のキャトル・セゾン | トップ | かぼちゃとバナナのケーキ »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事