私のちょこっと

日々のちょこっとしたことを・・・

NHKのドラマが面白い件と娘の好物ハンバーグ

2024-10-09 15:40:01 | つぶやき

NHKのドラマって結構好きです\(^o^)/

今回~二つご紹介、もう放送終了していますが。

 

   3回で終了☆

Shrink~精神科医ヨワイ~

 

出演:中村倫也 土屋太鳳 ほか

「心の悩みを解決できないまま苦しい思いをしている人、そしてそういった苦悩に直面

する家族や友人を心配している方々の心にまっすぐ届けるヒューマンドラマ、それが

『Shrink』です。“全ての人が気軽に精神科にかかれる日が来ますように…”のんびり屋

だけどめちゃくちゃ優秀な精神科医・弱井と、一言多いけど思いやりに溢れた看護師・

雨宮が、ひだまりのような笑顔であなたの来院をお待ちしています。」

 

弱井先生が本当に優しい。

患者さんへの丁寧な対応に頭が下がります。

実直な看護師・雨宮さんも素敵です。

弱井先生のことはまだ明かされていないことが多いので、この続きもあるのだと思い

ます(願望)。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 4回で終了☆

事件は、その周りで起きている2

 

出演:小芝風花 笠松将 中野周平(蛙亭) 倉科カナ 北村有起哉 

「舞台はとある地方の小さな警察署・新月署(しんげつしょ)。刑事ものだけど、事件を

一切解決しない。事件のまわりで起きるトラブル、“小事件”にスポットを当てた新感覚の

1話完結15分のコメディー」 

 

皆さんが面白過ぎるー

ちょっとした動きや表情がいいです、上手いです。

中野周平さんは存在がもう面白い、あれは反則ですよ。

まあね、北村さんは上手いですよね、かっこいい北村さんも好きですが、おとぼけの

北村さんもいいです。

笠松さんは「ちょっと面白いかも」感は前から滲んでいましたけど、うまーい。

びっくりしたのが倉科カナさんですね、コメディもできるなんて!間とかもいいです(´ー`)

そのうちシリーズ3もあるかな?作ってもらえると嬉しいです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

たまにやってくる娘のハンバーグリクエスト&その度に?載せる写真。

代わり映えしませんね。

作り方はいつも適当。

ソースがちょっと少なかったな。

 

味付けはケチャップとウスターソース(いずれもF&Fで購入)


この記事についてブログを書く
« 素敵な建物にドキドキする | トップ |   
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事