私のちょこっと

日々のちょこっとしたことを・・・

「空間博物学の新展開」と「名建築で昼食を」

2022-07-30 10:02:40 | おでかけ

Amazonnプライムでちびちび観ているお気に入り☆

え?来月テレビで大阪編も始まる?

本も買ってもうた!☆ 

田口トモロヲさん演じる千明さん、建築模型士なのです(*^_^*)

わたし「渡辺篤史の建もの探訪」を録画して観ている(⇒最近録画しっぱなし)のですが、

紹介されるお宅にたまにでてきますよね?建築模型ってあれですよね?

 で、こちらを見てきました☆

東京大学総合研究博物館でやっています

 空間標本 : 建築の構成や形態を示す空間標本の大型模型
 空間編纂 : 世界の有名建築群を同一縮尺で再編成した模型
 空間記録 : 東京大学の歴史的な学校建築の精密な復元模型
 空間収集 : 東京大学の学生らが製作した建築模型のコレクション

いろいろな模型を見ることができます(映像もあります)

細部まで見ていたら時間があっという間に過ぎそう、危険キケン(゚Д゚;)

 

脚が疲れてしまい、外に出たらすごく暑いし、思わずドトールに飛び込みました

アイスティー(ケーキと共に)美味しかった!生き返りました

 


この記事についてブログを書く
« お初の消臭除菌スプレー | トップ | 美味しいジュースをいただく... »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事