つぶつぶ

日々の記録

ロックロックこんにちは!Ver 11PM23日 その3

2007-08-25 17:43:22 | スピッツ
えっと。
23日の続きを。

マサムネさんがテレビを消して部屋から出て行く映像は
次のオレンジレンジのときも映されました。
スピッツのときはオレンジレンジの方(お名前は存じ上げません)が
同じようにスイッチ切って部屋の外に・・・でした。


■キャプテンストライダム
■フジファブリック

 ごめんなさい。
 確かに見てたときは色んなこと思ったはずなのです。
 でもオレンジレンジで全ての記憶がぶっ飛びました。
 なーんにも覚えていません。
 
■ORANGE RANGE
 開演時に大阪登場アーティストのPVが正面スクリーンに順次映し出されたのです。
 そのPVで既に皆さん、ホンモノが出てるかのごとく大騒ぎ。
 「ひ~~おじょうさん~これはビデオなんやで~」と大声で叫んだって、
 かき消されてしまう騒ぎでした。
 ビデオでこんだけ盛り上るんだから、
 ホンモノが出てきたらどうなるんだろうととっても恐かったです。

 で、ホンモノの登場。
 2列目に居たんですが、右に陣取ったコメちゃん(仮名)以外は
 四方八方、オレンジレンジファンだったのです。
 なんで~?
 そういう位置に居た私達、
 どういうことになったか想像してみてください。
 もうねー、1曲目ではタオルを振り回す腕との振り回されるタオルの攻撃。 
 2曲目からはタオル無しになったけど。
 もうねー半端な攻撃じゃないですよー
 頭まっすぐにしてらんないんだから。
 ちょっとの空間をも許さない彼女達。 
 どこから伸びてるのかわからない腕が入り込み入り乱れ、
 ガツンガツンやられます。

 バンスクリップで髪をまとめていたのだけれど、
 直前に外してゴムに替えて正解でした。
 つけてたら絶対どっかへすっ飛んでいってました。
 ゴムはユルユルになって肩のあたりまでずれてました。  
 左のピアスは1曲目の途中でなくなってることに気づきました。
 ほぼ頭のてっぺんに付けていた小型クチバシピンは
 ワンコーラスが終わる頃には、
 かろうじて耳の横辺りの髪を挟みこみぶら下がってました。
 彼女達の猛攻撃をかわすには、
 両手を同じように挙げて同じように振り回さなくてはならないのです。
 振り回してるうちにちょっと楽しいかもーーって気持ちにもなってきてね、
 歌詞なんて全然わからないんだけど デタラメに声張り上げて参加しました。
  
 私の居た場所が、メンバーさん達のちょうど立ち位置だったので、
 入れ替わり立ち代わりやってきては  すぐ目の前で歌ってくださるのです。
 もう充分興奮の坩堝状態になってるんだから
 いいと思うんだけど、煽る煽る!
 
 ホントすごかったです。
 私のスタンディング史上で最高のヨレヨレになりました。  
 Tシャツの肩や背中にいっぱい毛玉ができました。
 2年前の城ホールのときもすごかったけど
 あのときは椅子席だったからねー。

 
 1曲目から姿が見えなくなってたコメちゃんは
 6列目まで押しやられてしまってた
 かわいそうに、コメちゃんはその場所のままスピッツ登場です。

■スピッツ

 オレンジレンジんとこいっぱい書いて疲れてしまった

 なんだっけ? 
  
 あ、そうそう俺の全てのタンバリンが白かった。
 
 えっと~

 (24日の新しい記憶に23日のことほとんど消されてしまったようです)

 あ、そうそうMCで、どこかの会場でクージー発言の「産める」を
 テッちゃんが言って、それを同じようにマサムネさんが「埋める?」とやってました。
 ほとんどの方がわかってなかったようだったので、
 曲の後で「さっきのは・・」とわざわざマサムネさんが解説してました。
 それでも分かってない人大多数だったようであった。
 
 あ、思い出した!
 「群青」のプロモの話してるとき、会場から「踊って~」コール
 踊ってくれましたよっ!
 両手を伸ばして、くるくるして、上にやって・・・ってとこ。
 PVと違い笑顔で踊ってた。
 ベリープリチーでした。
 
 んっとー
 そんぐらい。
 もう忘れた。

 セットリストで終わろう。

1.僕はジェット
2.スパイダー
3.胸に咲いた黄色い花
4.ルキンフォー
5.群青
6.うめぼし
7.8823
8.スピカ
9.ヒバリのこころ
E1.スターゲイザー
E2.俺のすべて
   
追伸
「ジェット!ジェット!ジェット!」って叫ぶところ
私を含めた何人かがまだなのに叫んじゃって、
すげー恥ずかしかったです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃え尽きちゃって (よどみ)
2007-08-26 08:57:37
ぷすぷす煙が出てるようすが浮かびます。

レンジファンはすごかったんですね?

私もクロマニヨンズの時はあまりのすごさ(←ダイブ)

に笑ってしまいました。

すごい前だったのね?

よかったね!

でも前きついよね!
返信する

コメントを投稿