つぶつぶ

日々の記録

チープトリックのSurrender

2008-04-30 23:48:25 | スピッツ
暑かったー仕事も半袖で。



Musicshelfでリーダーが『チープトリックの「Surrender」って曲がさざなみCD収録曲のある曲に似てる』って言ってるんだけど、それってどの曲のこと?
「Surrender」って知らないので試聴してみましたが、聴けるのはほんの一部だけだしよくわかんない。
コード進行が似てるの?
どの曲と似てるんでしょう

全部聴いたらわかるのかな?



来月、義母が香港に住む夫の従妹のところへ遊びに行きます。
その打ち合わせをするために従妹のところへ電話をかけたら、電話口に出てきたのは英語しか話せないあまさん!(焦)
英語話せなくてもなんとかなるものなんだなあ。
電話だから身振り手振りも使えない私のあまりにも拙い英語なのに、会話が成り立ったのであった。
いやーオドロキました、ほんと驚いた。

航空券の手配も手伝ったんだけど、航空券ってeチケットの時代になってたんですね
eチケットって日本には1998年3月に導入されたんだって。
考えたら私が最後に海外旅行をしたのって10以上前です、あ~時代に全くついていけてない。
そしてメールのやり取りで手続きできちゃうってこともすごいなあと思ったのでした。
あ、私は電話も使ったけどね。
無事チケット確保できてよかった・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿